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すでに市外に引っ越してしまいました。郵送で転出届ができますか

公開日 2016年10月06日

更新日 2019年02月27日

回答

転出届は郵送で行うことができます。

 

ご希望の方は下記の3点を,戸籍住民課あてに送付してください。

・送付依頼書

・本人確認書類の写し(免許証・パスポート・健康保険証・在留カード等)

・返信用封筒

 

折り返しの郵便により,転出証明書等をお送りします。(手数料は無料)

お手元に届きましたら新住所地の役所で転入届をしてください。

 

なお,住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は「転出証明書」が不要な場合があります。

詳しくは,関連ページをご覧ください。

 

【関連ページ】

郵送による転出届

転入届の特例について

 

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お問い合わせ

市民部 戸籍住民課 証明担当
TEL:0138-21-3168