Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

「水道・下水道使用量等のお知らせ(検針票)」の記載内容の訂正とお詫びについて

公開日 2023年01月11日

「水道・下水道使用量等のお知らせ(検針票)」の記載内容の訂正とお詫びについて

令和5年1月8日から10日までの検針で配付しました「水道・下水道使用量のお知らせ(検針票)」におきまして,(1)対象の年月分と(2)「口座振替予定日」(3)使用量,請求予定金額等の記載内容に誤りがありました。

つきましては,正しい記載内容は下記のとおりとなりますので,あらためてご確認くださいますようお願い申し上げます。

このたびは,お客様に大変ご迷惑をおかけいたしまして,誠に申し訳ございませんでした。

 

1.発生日

  令和5年1月8日(日)から1月10日(火)まで

  

 

2.配付件数

  8,692件(下記25町の一部)

   追分町,大縄町,海岸町,神山町,神山1丁目,神山2丁目,亀田町,北浜町,白鳥町,新川町,千歳町,

   中道1丁目,万代町,東山町,本通1丁目,本通2丁目,本通3丁目,松川町,港町1丁目,港町2丁目,

   港町3丁目,美原1丁目,美原2丁目,宮前町,吉川町(50音順) 

     

 

3.誤表記等の内容

  (1)対象の年月分 

       正 令和4年12・1月分

     誤 令和4年11・12月分  

 

   (2)口座振替予定日(口座振替利用者)

     正 令和5年3月27日

     誤 令和5年2月27日  

   

   (3)使用量,請求予定金額等   対象件数3件(転居があった一部のお客様) 

 

 

4.原因

  検針用スマートフォンのデータ作成にあたり,企業局が指示した対象年月分の内容について,電算処理業務の

 受託事業者が誤った算定期間の情報入力したため,検針票に対象の年月分および口座振替予定日が誤表記され

 ました。

  また,配付した8,692件のうち3件については使用量,請求予定金額等においても誤謬がありました 

  

 

5.今後の対応

  訂正文書の発送について 

    対象のお客様には,正しい内容を記載した通知を準備が整い次第,速やかに発送します。

 

 

      

提出先・お問い合わせ先 

 〒040-8541 函館市末広町5-14

  函館市水道お客さまセンター(企業局庁舎(アクロス十字街))

 電話 0138-27-3666

 FAX  0138-26-5396 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

企業局管理部 料金課
TEL:0138-27-4132