令和4年4月の市長の動き

2022年5月25日

4月1日(金)        新規採用職員への辞令交付【市役所本庁舎】

令和4年度新規採用職員49人へ採用辞令を交付しました。

4月7日(木)        パートナーシップ宣誓制度宣誓者受領証交付式【市役所本庁舎】

 
パートナーシップの宣誓をされた第1号カップルのお二人に、パートナーシップ宣誓書受領証を交付しました。

4月7日(木)        福祉拠点への視察【地域包括支援センター】

 
4月1日から運用を開始した福祉拠点の地域包括支援センターゆのかわと地域包括支援センターよろこびを視察し、関係者から話を聞きました。

4月8日(金)        協働のまちづくりに関する協定締結式【市役所本庁舎】

サツドラホールディングス株式会社と協働のまちづくりに関する協定を結びました。

4月18日(月)        2022第1回函館マラソン大会協賛会【函館商工会議所】

2022第1回函館マラソン大会協賛会に出席し、大会の開催見通しなどについて協議しました。

4月20日(水)        函館青年会議所例会【函館青年会議所】

函館青年会議所4月第2例会に出席し、「持続的な地域発展への歩み」についてお話しました。

4月25日(月)        若山直氏内閣官房長官賞受賞祝賀会【五島軒本店】

若山直氏内閣官房長官賞受賞祝賀会に出席し、祝辞を述べました。

4月27日(水)        定例記者会見【市役所本庁舎】

定例記者会見において、新型コロナウイルス感染症等についてお話しました。

4月28日(木)        寄附の受贈【市役所本庁舎】

株式会社富士サルベージ 代表取締役 須田新崇様から寄附をいただきました。いただいた寄附は、教育振興のために使わせていただきます。



バックナンバー

 

 

市長の部屋トップに戻る

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604