Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

防災管理新規講習のご案内

公開日 2023年07月03日

防災管理新規講習を下記のとおり実施します。

申し込みは終了しました。

講習日時

令和5年(2023年)7月4日(火) 9時30分 ~ 16時00分

 

講習会場

函館市東雲町5番9号

函館市消防本部5階「防災多目的ホール」

 

申込期間

令和5年(2023年)6月12日(月) ~ 6月16日(金)

 

申込方法

申込書に必要事項を記入し、写真(6ヶ月以内に撮影した,無帽(宗教上または医療上の理由がある場合を除く。)正面3分身縦4cm×横3cmのもの。)を1枚貼付し、下記の申込先にて申し込みをしてください。

合わせて,甲種防火管理講習を修了したことを証する書面(甲種防火管理講習修了証の写し等)を添付してください。

 

申込先

消防本部3階予防課・北消防署・東消防署

(支署,出張所での受付は行っておりませんのでご注意ください。)

 

※申込書は各申込先にも備え付けています。

※申込受付時間は、8時45分から17時30分までです。

 

テキスト代

2,400円(テキストは当日,講習会場で斡旋いたします。)

 

講習事項の一部免除

自衛消防業務講習の修了者は,講習の一部を免除することができますので,受付の際にお申し出ください。

(申込時に修了証の写しを添付してください。)

 

その他

1 本講習を受講するためには,甲種防火管理新規講習の課程を修了している必要があります。

2 受講定員は,80名です。

3 申込受付は先着順となります。申込期間内でも受講定員に達し次第,申込受付を終了いたします。

4 講習日当日の受付は,9時10分から9時30分までです。

 (講習事項の一部免除の方は,11時00分から11時10分まで。)

5 会場には駐車場がありません。

6 全講習科目を受講できなかった方には,修了証を交付することはできません。

 (講習事項の一部免除の方は,免除科目を除く。)

7 申込書の下部注意事項を確認し,必要なものを持参してください。

8 新型コロナウイスル感染症について,感染防止対策は個人の判断が基本となっておりますが,受講される方は,マスクの着用や手指消毒にご協力をお願いいたします。

 9 その他不明な点は,函館市消防本部予防課(電話0138-22-2144)にお問い合わせください。

 

 

       

 

講習日程へ戻る

 

 

 

 

 

 

 


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

消防本部 予防課
TEL:0138-22-2144