消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」をご活用ください

2021年12月8日

「消費者庁 若者ナビ!」に友だち登録していただくと、よくある消費者トラブルをチェックできます

2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳~19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。このような状況下、消費者庁が若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設しました。消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。

 

          

「消費者庁 若者ナビ!」友だち登録方法

1.下記のURLから友だち登録

https://lin.ee/Vly3NYf

 

2.下記のQRコードを読み取り、友だち登録

「消費者庁 若者ナビ!」二次元コード.png 

参考

本件に関する問合せ先

消費者庁新未来創造戦略本部

電話 088-600-0071,0070(直通)

 

 

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お問い合わせ

市民部 くらし安心課
電話:0138-21-3188
ファクシミリ:0138-23-7173