Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

〈シニア向け〉プチ勤務で働くための「プチ講座」&「おしごと説明会」の参加者募集について(募集を締め切りました)

公開日 2022年11月01日

更新日 2022年11月16日

~『働きたいけどブランクがあり,一歩踏み出せない方』,『いつまでも社会で活躍したい方』を応援します!~

 

働きたいシニアの方を対象に,就職活動における心構えや働くことへの事前準備のための「プチ講座」と

短時間勤務・短日勤務で働く方を募集する企業を集めた「おしごと説明会」を開催します。

 

プチ勤務で働くための「プチ講座」について

 

本講座では,雇用情勢,就職活動の基本や応募書類の作成,ビジネスマナーや面接対策等について学ぶほか,企業講話や職業体験も実施します。

受講料は無料ですので,ご興味のある方は是非ご参加ください!

 

~プチ勤務とは~

週に2~3日程度の短日勤務や,1日3時間程度の時短勤務など,自分の生活に合わせて無理なく始められる働き方です。

 

 

日程 <全6日間> (1日からの参加もOKです)

1日目  11月 1日(火)

2日目  11月10日(木)

3日目  11月11日(金)

4日目  11月14日(月)

5日目  11月15日(火)

6日目  11月16日(水)

 

時間

各日 午前9時30分~午後1時

(途中休憩あり)

 

会場

函館市亀田交流プラザ

(函館市美原1丁目26-12)

(駐車料金は受託業者が負担いたします。)

 

参加対象者

函館市内在住のシニア世代の方

(お仕事を始めたいけれどブランクのある方,退職後も生涯現役で頑張りたい方など)

 

定員

20名(先着順)

 

受講料

無料  

 

 

プチ勤務で働くための「おしごと説明会」について

 

プチ勤務スタッフを募集する企業と,働く条件などを相談できる,「おしごと説明会」を開催します。

当日は函館で初となる「からだ測定」も同時開催!

「体力」「処理力」「個性」を測定して,向いている仕事を診断できます。

 

日程

令和4年11月7日(月) (当日参加可)

※プチ講座に参加していない方も「おしごと説明会」へご参加いただけます。

 

時間

午後1時半~4時(受付開始:午後1時)

 

会場

函館市亀田交流プラザ 講堂

(函館市美原1丁目26-12)

(駐車料金は受託業者が負担いたします。)

 

参加企業

函館市内の企業15社(予定)

 

からだ測定について

事前予約制,先着50名

所要時間:約30分

開催時間:午後0時半~午後3時

 

 

申込・問い合わせ先

 

「プチ講座」,「おしごと説明会」のいずれも,受託業者のキャリアバンク株式会社函館支店までお申し込みください。

TEL:0138-55-2002

 

※開催にあたっては新型コロナウイルス感染症防止対策を講じた上で開催します。

 

 

チラシ・申込書のダウンロード

チラシ・申込書(882KB)

 

チラシ おもて面 チラシ うら面

 

 

 

 

 

 


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 雇用労政課
TEL:0138-21-3308