Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

【募集終了】「海の日」記念第25回フォトコンテスト

公開日 2022年08月15日

更新日 2022年08月30日

 

※今年度の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「海の日」記念フォトコンテストについて

平成8年に7月20日が国民の祝日「海の日」として施行されたのを機に,地域の皆様に海(港)に親しんでいただくため,平成9年からフォトコンテストを実施しています。

応募の詳細についてはチラシをご覧ください。

 

第25回フォトコンテストチラシ.pdf(402KB)

 

応募用紙(複数用).xlsx(12KB)

 ※「応募用紙(複数用)」は点線に沿ってお切り取りの上,それぞれの作品の裏に貼り付けてご使用ください。

 

募集内容

テーマ

「港の賑わい」をテーマに,港の風景,緑の島ウォーターフロントの景観,船舶,まつりなどの関連イベントを被写体とした作品を募集しています。

※応募作品は,令和3年8月以降に撮影されたものとします。

 

サイズ

四つ切,ワイド四つ切,A4サイズ

※裏面に応募用紙(チラシ右下部様式)を貼ってください。

 

締切

令和4年8月12日(金)必着

 

各賞

最優秀賞 1点(副賞3万円)

優秀賞   2点(副賞1万円)

特別賞   3点(記念品)

(朝日新聞北海道支社賞・北海道新聞社賞・函館新聞社賞)

入選     5点(記念品)

佳作     5点(記念品)

 

※9月下旬に表彰式,展示会を予定しておりますが,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,中止となる場合があります。

 

応募先

〒040-8666 函館市東雲町4番13号

函館市港湾空港部内

「海の日を祝う会・フォトコンテスト」係

 

応募上の注意点

1 応募作品は,他のコンテストも含め,未発表または発表予定がない作品とします。

2 デジタルカメラによる作品も応募可能ですが,過度な加工作品は応募できません。

3 応募者自身が撮影し,著作権を有する写真に限ります。

4 人物等の被写体に関する肖像権や著作権等については,応募者の責任において了解が得られたものに限ります。

5 応募作品の著作権,版権は主催者に帰属し,作品は返却いたしません。

 なお,作品は,函館港PR用パンフレット等に使用する場合があります。

6 応募者の住所は,市内外を問いません。

7 作品は一人何点でも応募可能です。

8 応募作品は,令和3年8月以降に撮影されたものとします。

9 審査は8月下旬に実施され,入賞作品の発表は,本人への通知および新聞報道等によりおこないますが,

 その際,応募者ご自身のお名前等が併記されますので,予めご了承ください。

10 応募条件に合わないものは,審査の対象外となりますのでご了承ください。

 

 

過去の受賞作品

第24回フォトコンテスト入賞作品一覧

 

歴代最優秀賞(過去5回)

 

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

お問い合わせ

港湾空港部 港湾空港振興課
TEL:0138-21-3493