Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

ESANフォトコンテスト2023の作品募集について

公開日 2023年04月20日

     

 ESANフォトコンテスト(2021年)の入賞作品です。

 

1 目 的

  恵山の魅力を函館市内外に宣伝するため、恵山山麓一帯の自然風景の写真を多く募集するESANフォトコンテスト2023を開催します。

2 主 催

  恵山つつじまつり実行委員会

3 後 援

  北海道新聞函館支社・函館新聞社・函館市

4 募集内容

  (1)恵山山麓一帯の自然風景の素材をテーマとした作品。

  (2)プリントサイズは、四つ切またはワイド四つ切。

  (3)お一人様5点まで応募可能です。(組み写真は対象外)

5 応募規定

   応募作品は、プロ・アマ問わず、応募者本人が過去1年以内に撮影した未発表の作品に限ります。

   応募は一人、5点までとし、組写真は対象外とします。

   ネガ・ポジ・デジタルを問わず、必ず、プリントで応募してください。

   合成写真や著しく画像処理を施した作品は対象外とします。

   必ず撮影者の本名で応募してください。ペンネーム、他人名義での応募は対象外とします。

   作品に使用される著作物、肖像については、応募者本人が著作権を有するもの、または権利者から事前に使用承諾を得たものとします。

   応募作品の裏面に、応募票を貼付してください。

   応募作品は返却いたしませんが著作権は撮影者に帰属します。

   主催者は入賞作品を無償で使用する権利を有するものとします。

   入賞作品については別途デジタルデータ等を提出していただきます。

   入賞作品のデジタルデータ等が提出されない場合、入賞を取り消す場合があります。

ESANフォトコンテスト2023応募用紙.pdf(105KB)

6 募集期間

  令和5(2023年)5月22日(月)から令和6年(2024年)3月29日(金)まで(必着) 

7 各 賞 

  最優秀賞   1名 賞状と副賞(地元特産品 1万円相当)

  優秀賞    2名 賞状と副賞(地元特産品 7千円相当)

  審査員特別賞 1名 賞状と副賞(地元特産品 6千円相当)

  つつじ賞   1名 賞状と副賞(地元特産品 5千円相当)

  恵山賞    1名 賞状と副賞(地元特産品 5千円相当)

8 審査・表彰 

  実行委員会1名と外部審査員2名による審査を行います。

  審査結果は、令和6年(2024年)4月下旬に入賞者本人に通知いたします。

9 展示場所・期間

  入賞作品は、次の期間中、道の駅なとわ・えさんに展示いたします。

  令和6年(2024年)6月中旬〜令和6年(2024年)9月中旬(休館日を除く午前9時から午後6時)

10 注意事項

  危険な場所では撮影しないこと。

  植物を踏みつけたり、枝を折るなど傷つけないこと。

  ドローンによる撮影は対象外とします。

   ※恵山つつじ公園は、恵山道立自然公園の範囲内です。 

11 お問い合わせ・作品提出先

  〒041-0525 函館市日ノ浜町127番地

  函館市恵山支所産業建設課内「ESANフォトコンテスト2023」係

  電話(0138)85-2336 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。


by-nc
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

恵山支所 産業建設課
TEL:0138-85-2336