令和4年度学習指導員の募集について

2022年4月21日

 

 募集は締め切りました。

 履歴書の送付は随時受け付けております。

 

募集内容

学習指導員(会計年度任用職員)  ※教員免許は不要です。

職務 

  ・ 家庭学習の準備・提出物の採点

  ・ TT指導や習熟度別学習を行う教員のサポート

  ・ 放課後・長期休業中を活用した補習授業のサポート

  ・ 校内外におけるオンライン学習のサポート

  ・ 教育実習生や外部人材等との連絡調整のサポート

  ・ その他,教員が行う業務の支援

 

 ※実際に勤務する学校によって,職務内容は異なります。

 

勤務時間

 週12時間程度の勤務

 (1日あたり:3~4時間程度 1週あたり:3~5日程度)

 

 ※勤務先の学校によって異なります。

 

勤務場所

 函館市立の小学校または中学校

 

募集人数

 現在は募集しておりません。

 

任用期間

 任用日から令和5年3月31日まで 

 

 ※勤務開始日は,学校と調整のうえ,決定次第お知らせします。

 

給与等

 時給897円~1,119円(通勤費は別途支給)

 ※職歴等をふまえ,上記の金額内で北海道教育委員会が決定します。

 ※期末手当は,道教委が定める支給要件により,原則支給されません。

 

身分

 北海道教育委員会会計年度任用職員(パートタイム)として任用されます。

 

 ※他の職業に従事している場合で,学習指導員と合わせて週40時間以上の勤務となる場合は,原則任用ができませんのでご注意ください。

 

応募方法等

資格要件

 令和4年4月1日現在,満18歳以上であり,かつ,地方公務員法第16条各号の規定に該当しない者

 

受付期間

  受付終了

 

応募方法

 以下の提出書類に,必要事項を記入のうえ,函館市教育委員会へ持参してください。 

 ただし,遠方に居住しているなど,やむを得ない場合は,下記の住所へ郵送してください。

 

 (提出書類)

  ・履歴書

  ・応募用紙

 

 履歴書.pdf(169KB) 履歴書(記載例).pdf(228KB)  応募用紙(302KB)

応募から任用まで

 応募があった場合,採用候補者として登録し,函館市教育委員会から各学校に紹介します。

 配置決定となった場合には,市教委から連絡いたします。

 

提出書類の提出・お問い合わせ先

 〒040-8666 函館市東雲町4番13号 函館市役所5階

 函館市教育委員会 学校教育部 学校教育課(電話21-3555

 

留意事項

 1.勤務先は函館市立の小学校または中学校となりますが,採用および任命は函館市教育委員会の内申に基づき北海道教育委員会が行います。

 2.各学校における配置状況等によっては,申し込みいただいても採用とならない場合があります。

 3.任用にあたっては,上記のほか,住民票などの提出が必要となりますので,別途ご案内します。

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 学校教育課
電話:0138-21-3555