函館市観光誘客促進事業「はこだて割」参加事業者の募集について

2021年4月21日

函館市では、新型コロナウイルス感染症の影響により大きく落ち込んだ観光需要の

早期回復を図るため,市内での宿泊を伴う商品の宿泊料金等を助成する

函館市観光誘客促進事業はこだて割」を本年4月1日から実施します。

 

 宿泊料金等助成の概要

 

開始時期

令和3年4月1日(木)から,函館市民限定で予約販売・助成を開始します。

※Go To トラベルの再開状況に合わせ,予約販売および助成の対象者等を順次拡大する予定です。

対象商品 市内宿泊施設での宿泊サービスを伴う宿泊旅行商品および交通付き旅行パッケージ商品
助成額

(ア)宿泊旅行商品[販売価格 5,000円以上]

   1人1泊あたり宿泊料金の2分の1以内の額(上限10,000円 ,3連泊まで)

   ※北海道の「新しい旅のスタイル」事業との併用の場合は,同事業による割引適用後の残額に対して

   2分の1以内の額を助成します。

(イ)交通付き旅行パッケージ商品[販売価格 10,000円以上]

   1人1泊あたり定額 5,000円(3連泊まで)

対象期間

令和3年4月1日(木)チェックイン~6月30日(水)チェックアウト

※予算がなくなり次第,予約販売を終了

その他

・チェックイン時に宿泊者全員の現住所がわかる本人確認書類(運転免許証,健康保険証,パスポート等)を

ご提示いただきます。

・北海道の「新しい旅のスタイル」事業との併用可能(函館市民限定)

・Go To トラベル再開後は,本事業との併用が可能

 

 

 参加登録申請手続

 

函館市観光誘客促進事業「はこだて割」事務局の指定する下記URLの登録申請フォーム で必要事項を

記入のうえでご登録いただき,対象事業者としての指定を受けていただきます。

 

https://hakodate-wari.com/application/

 

 

●申請期限

  令和3年5月6日(木)23時59分  ※受付は終了しました。

 

●助成金交付要綱

    助成金交付要綱(243KB)

 

 お問合せ

 

函館市観光誘客促進事業「はこだて割」事務局

電話  :0138-87-6164

受付時間:午前9時30分から午後5時30分まで(ただし,土日祝日を除く。)

〒040-0011

函館市本町6-7 函館第一ビル1階 (株)JTB函館オフィス内

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

観光部 観光誘致課
電話:0138-21-3499
ファクシミリ:0138-21-3324