平日の夜間・休日にマイナンバーカードの交付を行います

2021年10月27日

平日の夜間・休日にマイナンバーカードの交付を行います

 

 市役所本庁舎と亀田支所において,平日の夜間または休日にマイナンバーカードの交付窓口を

開設しています。

 夜間・日曜にマイナンバーカードの受取をご希望される場合, 予約受付期間中にご予約をお願いいたします。

 完全予約制・先着順となります。予約受付期間内でも,定員に達した時点で受付を終了する場合があります

のでご了承願います。

 

1. 日程

 

受取日 受取時間 予約受付期間 開設窓口
11月11日(木)

17時30分~19時30分

10月28日~11月 5日  本庁舎・亀田支所
11月25日(木) 

17時30分~19時30分

11月11日~11月19日  本庁舎・亀田支所
11月28日(日)

 8時45分~12時00分

11月15日~11月19日  本庁舎・亀田支所

 

※ 12月以降の日程につきましては,改めてお知らせします。

 

2. 場所

 

・本庁舎1階 戸籍住民課(13番窓口)

  ※地階の夜間通用口ではなく,来庁者駐車場側入口からお入りください。

 

・亀田支所 3番窓口

 

3. 予約方法

 

 上記の予約受付期間内に,電話または窓口で希望する受取日・受取時間をお伝えください。

 

   市役所本庁舎で受取希望の場合

    →市民部戸籍住民課(TEL:21-3745または21-3168)

 

   亀田支所で受取希望の場合

    →亀田支所(TEL:45-5583)

 

 ※予約の受付時間は,平日8時45分~17時30分です。

 

 

 ※マイナンバーカードの券面更新が必要な場合(申請時と受取時で住所,氏名が変わっている等),

   夜間・日曜のお受取はできません。 

 

4. 持参していただくもの

 

   受取にあたっては,以下のものをご持参ください。

 

    ・交付通知書(ハガキ)

    ・通知カード(お持ちであれば)

    ・本人確認書類

 

   本人確認書類につきましては,以下の(1)のうち1点,または(2)のうち2点をご持参ください。

   ※有効期限のあるものは有効期限内に限ります。

 

     (1)運転免許証(住民登録をしている住所が記載されているもの),運転経歴証明書

        (平成24年4月以降のもの),顔写真のある住民基本台帳カード,パスポートなど

 

     (2)健康保険証,介護保険証,年金手帳,公的年金証書,社員証,学生証,生徒手帳,

        医療受給者証,診察券(氏名が漢字で表記され,生年月日が記載されているもの) など

 

 

 ※車で来庁された場合は,駐車券を認証(1時間無料)しますので,窓口の職員にお渡しください。

 

 

 

お問い合わせ

市民部 戸籍住民課
証明担当
電話:0138-21-3745
ファクシミリ:0138-24-2220