【終了しました】【追加募集】「食品産業の輸出向けHACCP等対応施設整備事業」等に係る追加要望調査の実施について

2020年10月12日

 

募集は終了しました。

 

 

 

 

 

このページは,農林水産省HPの情報をご案内しています。

 

追加募集開始しました。

 

 

 

  農林水産物・食品の輸出について,輸出先のニーズに対応したHACCP等※の基準を満たすため,食品製造

 事業等の施設の改修及び新設,機器の整備や体制整備をする際に要する経費を支援する下記事業の実施にあた

 り,追加要望調査を実施します。

 

  なお,国の予算の調整等により内容が変更する可能性があり,事業概要,要綱,実施計画書等についても変更

 の可能性があります。

 

 ※ISO(国際標準化機構),GFSI(世界食品安全イニシアティブ)承認規格,有機JAS,FSMA

 (米国食品安全強化法)への対応,ハラール,コーシャ等を含みます。

 

 

 

調査対象事業

  ア 食品産業の輸出向けHACCP等対応施設整備緊急対策事業

 

   ※令和元年度補正予算 (国予算額:0.4億円)

 

  イ 食品産業の輸出向けHACCP等対応施設整備事業

 

   ※令和2年度当初予算 (国予算額:1.3億円)

 

  ウ 輸出先国市場変化対応施設等緊急整備事業

 

   ※令和2年度補正予算 (国予算額:3.1億円)

 

 

 詳細は農林水産省HPをご覧下さい。

 

 

提出書類・提出期限

   本補助金の申請を希望する事業者は,令和2年10月9日(金)17時00分までに事業実施計画書及び添付書類を下記

  提出先へ提出してください。

   様式等は農林水産省HPからダウンロードしてください。

 

   【提出先】函館市経済部食産業振興課 貿易担当:熊谷,加賀谷

         trading@city.hakodate.hokkaido.jp

 

 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
電話:0138-21-3452