「箱館ハイカラ號」貸切運行のお知らせ

2020年9月14日

  !注意! ご乗車はできません !注意! ご乗車はできません  !注意!

 

  復元チンチン電車「箱館ハイカラ號」が函館の街を走ります  

 

  !注意! ご乗車はできません !注意! ご乗車はできません  !注意!

 

ハイカラ競馬場.jpg 

 

例年,函館の風物詩として運行してきた箱館ハイカラ號。

今年は新型コロナウイルスの影響を受け,初めての全面運休を余儀なくされています。

 

そんな中,「箱館ハイカラ號が走る姿を見たい」という有志のご厚意により1日限定で運行いたします。

ご乗車はできませんが,箱館ハイカラ號が颯爽と走る雄姿をご覧いただければ幸いです。

 

来年こそは皆様にご乗車いただけますよう願いながら走ります。

どうぞ沿道からの応援をお願いいたします。

 

運行日 : 令和2年9月19日(土) ※雨天時は9月20日(日)に順延

 

運行予定時刻表※時刻は運行状況により前後することがありますので,目安としてご利用下さい。

  行 き 先
  湯の川   函館どつく前   十字街     谷地頭   駒場車庫前

 

 

駒場車庫前 11:32
湯の川 11:38
11:46
五稜郭公園前 12:02
函館駅前 12:19
十字街 12:24
函館どつく前 12:34
12:50
十字街 12:58
13:00
谷地頭 13:08
13:16
十字街 13:25
函館駅前 13:32
五稜郭公園前 13:50
駒場車庫前 14:00

 

【共催】

 函館チンチン電車を走らせよう会

 NPO法人 市電の熟練工の技を伝える会

【協力】

 函館市企業局交通部

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

※提供しているデータのうち,紙面内の文字,文章,表のみをオープンデータ対象とし,写真,図,イラストについては対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

企業局交通部 事業課
電車担当
電話:0138-52-1273
ファクシミリ:0138-32-1734