函館市貸切バス利用促進事業補助金(市民限定・日帰りバスツアーへの助成)について

2020年7月8日

貸切バス運行事業者の支援などを目的として,市内に事務所等がある貸切バス事業者に対し

以下のとおり補助金を交付します。

 

(参考)日帰りバスツアー一覧:函館市貸切バス利用促進事業(日帰りバスツアー一覧)について

 

補助金の対象となる者

市内に事務所等を有する貸切バス事業者(主として観光の用に供する事業者に限る。)

 

補助金対象事業

補助事業の対象となる者等が実施する貸切バスツアーのうち,次のいずれかの要件も満たすもの

 

(1)函館市民を対象とするもの

(2)日帰りのもの

(3)道南地方において実施されるもの

(4)旅行業法その他の法令(当該法令に基づく通達等含む。)に違反していないもの

(5)新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じて実施されるもの

(6)参加者の負担額が500円以上3,000円以下のもの

(7)受注型企画旅行でないもの

(8)学校行事など特定の団体による活動を目的として実施されるものでないもの

(9)大型バスを使用するもの

(10)貸切バスツアーの定員が,旅客席数(補助席を除く。)の1/2以上2/3以下のもの

(11)最少催行人数が,定員の1/3以上であるもの

(12)令和2年7月10日以降に実施されるもの

 

補助金の額

貸切バスツアーに用いる貸切バスの台数1台につき15万円

 

申請期間および一事業者あたりの上限額

・第一次申請 令和2年7月3日(金)~7月31日(金) 上限額 240万円(貸切バス16台分)

・第二次申請 令和2年8月17日(月)以降        上限額  60万円(貸切バス4台分)

 ※第二次申請は,第一次申請に関する補助金の額の確定後でなければ申請できません。

 

申請の手続き等

函館市貸切バス利用促進事業補助金交付要綱等を参照願います。

 

 

函館市貸切バス利用促進事業補助金交付要綱(413KB)

函館市貸切バス利用促進事業補助金交付事務実施要領(53KB)

交付申請書(15KB)

申請取下書(15KB)

実績報告書(15KB)

実績書(13KB)

 

参考(市民向け※日帰りバスツアー一覧)

・函館市貸切バス利用促進事業(市民限定・日帰りバスツアーへの助成)について

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

観光部 観光誘致課
電話:0138-21-3323
ファクシミリ:0138-21-3324