キャンパス・コンソーシアム函館 合同公開講座「函館学2020」

2020年7月20日

 

函館学2020ポスター.jpg 

 

函館学とは

キャンパス・コンソーシアム函館では,加盟校がもつ知的資源を地域住民に知ってもらうとともに高等教育機関を身近に感じてもらうことを目的に,加盟校の教職員が地元「函館」をキーワードに講義を行う合同公開講座「函館学」を実施しています。

 

「函館学」15年目となる今年も,キャンパス・コンソーシアム函館主催の講義「函館学」のほか,各大学・短大・高専が主催する公開講座(一部)が「函館学」として開催される予定になっています。

「函館学」を1回受講ごとに「受講証明書」をご用意しております。

皆さまの受講をお待ちしております。

 

キャンパス・コンソーシアム函館の主催する「函館学」

・受講料:無 料

 

 1.日時:令和2年8月22日(土)13:30~15:00

   演題:北海道開拓のはじめの一歩!

      「本願寺道路開削の背景」

   講師:福島 憲成 函館大谷短期大学学長

   会場:函館大谷短期大学

   定員定員(70名)に達しました。キャンセル待ちとしてお受けいたします。

  

2.日時:令和2年9月26日(土)13:30~15:00

   演題:意外と知らない木のはなし

   講師:平沢 秀之 函館工業高等専門学校教授

   会場:函館工業高等専門学校

   定員定員(80名)に達しました。キャンセル待ちとしてお受けいたします。

  

3.日時:令和2年10月24日(土)13:30~15:00

   演題:アイヌ民族と貨幣

      ~地域通貨・箱館通宝鉄銭から考える~

   講師:安木 新一郎 函館大学准教授

   会場:函館大学

   定員定員(80名)に達しました。キャンセル待ちとしてお受けいたします。

  

受講料は無料です。

新型コロナウイルス感染防止対策により,定員を少なくしており,各回とも定員に達しました。

これからのお申込みは,キャンセル待ちとしてお受けいたします。

お申込み方法など,詳しくは,函館市内の大学・短大・高専および公共施設に備え付けの「函館学2020」チラシか,キャンパス・コンソーシアム函館のホームページをご確認ください。

講座当日でも申込み可能ですが,満席の場合は入場できない場合があります。

 

 

なお,新型コロナウイルス感染症の流行の状況によっては,開講延期または中止になる可能性があります。

最新の状況につきましては,キャンパス・コンソーシアム函館のホームページにてご確認ください。

 

函館市内の大学等の主催「函館学」

対象となる講義,日時,受講料などの情報やお申込み方法などは,キャンパス・コンソーシアム函館のホームページをご確認ください。

なお,お申込みは,主催の各大学等へ直接お願いいたします。

 

お問い合わせ先

〒 041-8655

北海道函館市亀田中野町116番地2(公立はこだて未来大学内)

TEL:0138-34-6121(午前10時~午後4時)

FAX:0138-34-6101

E-Mail:info@cc-hakodate.jp

キャンパス・コンソーシアム函館 事務局 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード