生活協同組合コープさっぽろ宅配サービス「トドック」を活用した特産品等の販売企画について

2020年6月10日

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により北海道物産展が相次いで中止となり観光客が激減するなど,市内の食品関係事業者が大きな損害を受けている状況を鑑み,函館市からコープさっぽろに販路確保について協力を依頼したところ,道内37万人の利用者を有する「コープさっぽろトドック事業」の協力を得て「北海道応援トドック」に函館市内事業者のみの特集コーナーを設け商品を販売していただけることとなりました。

つきましては,商品選定のため下記のとおり出品募集いたしますので,コロナウイルス感染症の影響にともなう在庫過剰品や新商品,既存の主力商品なども含め,幅広くご提案くださいますようよろしくお願いいたします。

  

1 概要

名  称: 北海道応援トドック 函館特集

チラシ掲載期間: 令和2年11月

掲載商品数: 約40品

2 募集品目

食品全般(新商品,地域限定品,消費者にお得感のある商品等幅広くご提案ください。)

3 対象企業

函館市内に事業場・販売店を有する食品関係事業者

既にトドックの取引実績がある方もご応募可能ですので,ベンダー様へ提出した提案リストをそのまま函館市へも提出願います。

4 申し込み

「規格書」に出品商品等を記載のうえ,上代表示をしたお見積書を添えて,以下の委託先事業者に電子メールにて提出してください。(最大3品程度でお願いします)

 

<委託先事業者: (一社)函館物産協会>

 申し込み期日: 令和2年6月15日(月)17:00必着

 申し込み先: (一社)函館物産協会 担当 山田・堀尾

 E-mail: hakobutu@bussan.hakodate.jp   

 TEL: 0138-23-7493

 

規格書

5 サンプル

後日,提案された各商品のサンプルをコープさっぽろ担当者へ送付する場合があります。送付方法等,詳細は別途通知いたします。

6 取引条件

条件については各社の提案をとりまとめた後,コープさっぽろとの交渉により決定していただきます。

新規のメーカー様ですとベンダー様との口座開設の手続きや,HACCP運用等の調査の必要がありますのでご留意願います。

7 商品選定

商品選定はコープさっぽろが行います。お申し込みいただいても採用に至らない場合がありますので,予めご了承ください。

 

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
電話:0138-21-3310