Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

新型コロナウイルス感染症の影響によって,お住まいにお困りの方への市営住宅の提供について

公開日 2022年03月10日

市では,新型コロナウイルス感染症拡大の影響による解雇等により,社員寮や社宅などから退去を余儀なくされた方またはその同居親族に該当する方に対して,一時的に市営住宅を提供いたします。 

 

入居対象者

令和2年(2020年)2月1日以降において,新型コロナウイルス感染症拡大の影響による解雇等により,社員寮や社宅などから退去を余儀なくされ,現に住居に困窮している方(同居親族に該当する方を含みます。)

 

〇要件

 ・函館市内に住所を有すること

 ・雇用先からの解雇等に伴い,現に居住している住居から退去を余儀なくされた方

  またはその同居親族であること

 ・申込者または同居親族が暴力団員ではないこと

 

 

受付期間

令和2年6月1日(月)から

月~金曜日 8:45~17:30(土日祝日を除く)

 

提供する住宅の概要  

使用期間  原則として,入居を許可する日から1年以内
使用料(月額)  6,700円 ※敷金は不要です。
入居時期 

令和2年6月1日(以降)

入居者負担

駐車場使用料(3,000円※空きがある場合に限る。),

共益費,自治会費,光熱水費など

  

 

申込時に必要なもの

 

 1 住民票の写し(同居親族も含む)

 2 離職が確認できる書類(退職証明書,離職票など)

 3 現に居住している住居からの退去を余儀なくされていることが証明できる書類

   (賃貸借契約書)

 4 その他必要と認める書類

 

受付場所

  函館市都市建設部住宅課  電話(0138)21-3382
  

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

都市建設部 住宅課
TEL:0138-21-3382