Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市中小企業振興審議会委員の公募について

公開日 2024年04月22日

函館市では,中小企業の振興に関する重要な事項を調査審議するため,函館市中小企業振興審議会を設置しております。

現在の公募委員の任期満了に伴い,引き続き皆様からの意見をいただくため,次のとおり委員を公募します。

 

公募委員数

 2人(そのうち1人は女性優先枠)

委員の任期

 令和6年(2024年)6月1日から令和8年(2026年)5月31日までの2年間

応募条件

 市内に居住する年齢18歳以上の者で,中小企業の振興に関し,知識,経験,関心等のあるもの。ただし,次の各号のいずれかに該当する者を除きます。

  1. 本審議会に委員を推薦している団体(委員推薦団体一覧[PDF:53.2KB] )に所属する者(当該団体が複数の団体により組織される団体であるときは,役員を務めている者に限る。)
  2. 本市の他の委員会の委員を3以上兼ねている者(応募中のものを含む)
  3. 成年被後見人または被保佐人
  4. 禁固以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  5. 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し,またはこれに加入した者
  6. その他市長が不適当と認める者

応募方法

 所定の応募用紙により,郵送,持参,FAXまたはEメールにより応募してください。

  応募用紙[DOC:51KB]     応募用紙[PDF:91.8KB] 

 【応募先】

   〒040-8666 函館市東雲町4番13号  函館市経済部経済企画課

    持参受付時間:平日8時45分から午後5時30分まで
    電 話:0138-21-3312
    FAX:0138-27-0460
    Eメール:kinyuu@city.hakodate.hokkaido.jp

募集期間

 令和6年4月22日(月)から令和6年5月10日(金)まで (郵送の場合は,当日消印有効)

決定方法

  1. 応募者が定員を超えた場合は,公開抽選により決定します。(抽選日については対象者あてに別途通知します)
    また,応募者が定数に達しない場合の欠員については,再度公募します。
  2. 本審議会における女性の委員の割合が市で定める女性登用率の目標値35%に達していないため,女性の応募があった場合は,公募する2名のうち1名は優先的に女性の応募者を委員として決定します。

決定結果の通知

 決定後は,速やかに応募者に対し書面で通知します。

参考記事

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード