新型コロナウイルス感染症に係る学校休業中の放課後児童クラブ(学童保育)の利用について

2020年5月21日

 新型コロナウイルス感染症の対応につきましては,函館市教育委員会において,5月31日(日)まで市立の全ての幼稚園,小・中学校の臨時休業を延長することとしたため,本市といたしましては,委託しているクラブについて,5月30日(土)までの間,引き続き午前中かから開所していただくよう要請いたしました。
 各クラブにおいては,新型コロナウイルス感染症の対策について適切に実施していただいているところですが,クラブの開所にあたっては,感染拡大防止の観点から,利用につきましては,下記のとおりご協力をお願いいたします。

 

1.在宅勤務や親族等への子どもの預かりなどにより,家庭で保育が可能な場合は利用を控えるようお願いいたします。

2.登所する前に必ず検温し,クラブの職員に報告してください。発熱等の症状があった場合は利用を控えてください。

3.新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は利用することはできません。

4.マスク等が用意できる方は,着用をお願いいたします。

5.利用時間は必要最低限とし,早めのお迎えにご協力をお願いいたします。

6.児童の体調が変化した場合,クラブから連絡いたしますので,速やかにお迎えに来てください。

 

※ 具体的な開所時間等については,各クラブにお問い合わせください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

子ども未来部 次世代育成課
青少年担当
電話:0138-32-1527
ファクシミリ:0138-32-1506