福島和可菜さんが,一日救助隊長になります!

2019年10月15日

 10月15日(火)から31日(木)まで実施する「秋の火災予防運動」に伴い,一日救助隊長として,タレントであり,はこ

だて観光大使も務める福島和可菜さんを迎え,オープニングイベントを開催します。

 当日は,オレンジ色の救助服を着た福島和可菜さんが,各種イベントに参加します!

 

【行事予定】

 

行 事

日 時

場 所

内 容

消防訓練参加

10月15日(火)

14時10分

函館工業高等学校

救助隊長として消防訓練に参加して,逃げ遅れた人を救出

トークイベント

10月15日(火)

15時20分

五稜郭タワー

1階アトリウム

火災予防のメッセージを「FMいるか」中継により発信
防火の広場

10月15日(火)

15時50分

五稜郭タワー

1階アトリウム

来場者に,火災予防の啓発グッズを配布しながら,防火の呼びかけを実施

 

 

 

 福島和可菜(タレント,はこだて観光大使)

 

福島和可菜.jpg

1982年,函館市生まれ

 函館工業高校卒業後,陸上自衛隊旭川駐屯地の野戦特科部隊,そして広報へと配属。

2001年から2005年まで勤務の後,上京しタレントへ。

フルマラソンでは女性芸能人最速記録(2時間57分51秒:東京マラソン2017)を持ち,今年の「東京マラソン2019」でも自身3回目となるサブ3(サブスリー)で完走。

テレビではNHK BS プレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」,BS-TBS「釣り百景」にレギュラー出演。

ラジオではFMいるか「皆方流THEナイト」内で「福島和可菜のSmileちょい足し」に出演。その他関東でも大手3局(FM NACK5・FMヨコハマ・FM FUJI)でレギュラー番組を持つ。

「ミズノアンバサダー」,「シマノアクティブアンバサダー」,「カネカ還元型コエンザイムQ10イメージキャラクター」,「ミドリ安全 塩熱飴(えんねつあめ)シリーズアンバサダー」や「函館競輪宣伝大使」,「豊富町観光大使」,「さいたまスペシャルプライドPRサポーター」,「東京都青梅市御岳(みたけ)健康大使」も務める。

2013年から「はこだて観光大使」に就任し,ふるさと・函館を全国に発信中!

 

 

 

【お問い合わせ】

 函館市消防本部予防課予防係 (電話)0138-22-2144

  

 

   

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータ(写真を除く)は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

消防本部 予防課
電話:0138-22-2144
ファクシミリ:0138-22-1934