「中小企業海外ビジネス人材育成塾in函館(食品分野:初級~中級)」参加者募集について

2019年8月9日

このたび、食品分野の中小企業の方を対象に「中小企業海外ビジネス人材育成塾」を開催し、海外ビジネスを中核的に推進できる人材を育成します。

 

 

本講座では、まず、基礎的なビジネススキルを身に付けるため、国内研修で海外展開戦略の立て方や戦略の進め方、プレゼンテーションの進め方などを学びます。その上で、海外研修で現地の生の情報の集め方や、専門家とのネットワークのつくり方、現地バイヤー/パートナー候補との商談の進め方を現場で学びます。

 

食品分野で海外展開をお考えの方は是非ご参加ください。


 


■プログラム


(1)事前評価・準備(各自)


(2)国内研修(通学形式)


(3)海外研修


(4)国内研修(仕上)


(5)事後評価(各自)

 

 

■応募要件

 

 食品分野について、自社で海外展開(輸出)を行っている、もしくは行う予定のある

 中小企業(中小企業基本法による定義に基づく)の海外事業担当者であること。原則

 として全てのプログラムに参加できること。部分的な参加は不可。

 

 

■主催

 

 ジェトロ

 

 

■共催

 

 函館市、函館商工会議所

 

 

■募集参加者数

 

 10名程度(先着順、審査あり)

 

 

■参加費


(1)事前評価・準備(各自):参加費無料


(2)国内研修(通学形式):参加費無料。会場までの交通費及び食事代は参加者負担。


(3)海外研修:参加費無料、航空券及び宿泊費は3分の2補助(3分の1は参加者負担)。

   空港までの交通費及び食事代は参加者負担。


(4)国内研修(仕上):参加費無料。会場までの交通費及び食事代は参加者負担。


(5)事後評価(各自):参加費無料


 


その他詳細は,次のURLをご確認願います。


https://www.jetro.go.jp/events/sap/022e6697c1f19f9d.html


 


■お問合せ先


(1)ジェトロ北海道(担当:前田)

 

  Tel011-261-7434


  E-mailSAP@jetro.go.jp


(2)ジェトロ函館相談窓口(担当:本間)


  Tel0138-21-4022


 

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。

  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。

  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。

  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。

  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
貿易担当
電話:0138-21-3452