令和元年8月の市長の動き

2019年9月6日

8月1日(木)        函館市功労賞表彰式【ホテル函館ロイヤル】

本年の函館市功労賞表彰式において、市の振興発展にご尽力いただいた堀川 昭雄様に表彰状をお渡ししました。

8月1日(木)        函館市市民貢献賞表彰式【ホテル函館ロイヤル】

本年の函館市市民貢献賞表彰式において、市政の各分野にご貢献いただいた3個人2団体の皆さんに表彰状をお渡ししました。

8月2日(金)、3日(土)        開港160周年記念函館港まつり【市内各所】

開港160周年記念函館港まつり ワッショイはこだてに参加し、港おどりを踊りました。

8月6日(火)        渡島総合開発期成会 東京要望【東京都】

渡島総合開発期成会の要望活動に参加し、国土交通省や議員会館において、函館空港や港湾の整備などに関する要望書を提出しました。

8月7日(水)        北方領土返還要求キャラバン出発式【市役所本庁舎】

北方領土復帰期成同盟渡島地方支部の北方領土返還要求キャラバン出発式に出席しました。

8月21日(水)        函館市戦没者追悼式【総合福祉センター】

戦没者追悼式に出席し、戦争によって亡くなられた方々に対して哀悼の誠を捧げました。

8月23日(金)        渡島地域づくり連携会議【渡島総合振興局】

渡島地域づくり連携会議に出席し、北海道新幹線を活用した観光振興などについて意見を交わしました。

8月26日(月)        市長のタウントーキング【市役所本庁舎】

市長のタウントーキングを開催し、特定非営利活動法人シゴトシンク北海道、「北海道の文化遺産を観光資源に」する会、レインボーはこだてプロジェクト(RHP)の皆さんと懇談しました。

8月27日(火)        令和元年 北海道市長会副市長会議【函館国際ホテル】

令和元年 北海道市長会副市長会議に出席し、祝辞を述べました。

8月27日(火)        寄附の受贈【市役所本庁舎】

イオングループのイオン北海道株式会社様、マックスバリュ北海道株式会社様、株式会社ダイエー様から寄附をいただきました。いただいた寄附は、子育て支援事業に使わせていただきます。

8月27日(火)        ジャパンハウスロンドン レストランAKIRA清水料理長来庁【市役所本庁舎】

日本文化発信のために外務省がイギリス・ロンドンに設置した「ジャパンハウスロンドン」内「レストランAKIRA」の清水明料理長と関係者の皆さんが来庁し、函館の食材の活用などについて懇談しました。

8月28日(水)        第55回 函館市老人福祉大会【ホテル函館ロイヤル】

第55回 函館市老人福祉大会に出席し、祝辞を述べました。

8月29日(木)        定例記者会見【市役所本庁舎】

定例記者会見において、函館駅周辺のまちづくりや北海道新幹線の札幌延伸に伴いJR北海道から経営分離される並行在来線についての考えなどについて質問がありました。

8月30日(金)        函館市町会連合会第54回大会【ホテル函館ロイヤル】

函館市町会連合会第54回大会に出席し、祝辞を述べました。



 

市長の部屋トップに戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604