Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

「マイナビ進学ライブ2023・しごとフェスタ」の参加企業を募集します(終了しました)

公開日 2023年05月17日

更新日 2023年07月06日

 

(株)マイナビが全国で開催している,高校生の進路のために学校・企業・社会人が集まるイベント「マイナビ進学ライブ」が,今年も函館で開催されます。

今の「学び」が将来の「仕事」とどうつながっているのか,また「学び」から「仕事」への広がりを知るイベントとして,昨年は10校・839名の高校生が参加し,大変な盛り上がりとなりました。

 

函館市では,このイベント会場内に市内企業の体験型ブースを設置して「しごとフェスタ」を同時開催しますので,出展していただける企業を募集いたします。

高校生に企業の魅力をPRできる絶好の機会ですので,ぜひご参加をお待ちしております!

 

「マイナビ進学ライブ2023・しごとフェスタ」 について

 

日時

令和5年9月8日(金)

午前10時~午後4時

※時間は,高校の参加状況により変更になる場合がございます。

 

会場

函館アリーナ

(函館市湯川町1丁目32-2)

 

募集対象

自社の仕事や技術の簡易体験,仕事内容に関するワークショップ(15~20分/回)ができるブースを出展してくださる,函館市内に事業所を有する企業・団体  定員20社

 

※ 出展例やブースの概要,出展に係る禁止・注意事項等については,下記の「企画概要書」をご確認ください。

   なお,「企画概要書」中の新型コロナウイルス感染症対策等に関する記載については,5類への移行に伴い変更しております。

   変更内容につきましては下記をご参照ください。

   「マイナビ進学ライブ2023・しごとフェスタ」における新型コロナウイルス感染症対策  

 

※ ブース数に限りがあるため,申込多数の場合は業種や体験内容等のバランスを考慮し,参加企業を選定させていただきます。

 

参加費用

無料

※ ブース出展料(約10万円)は,函館市が負担します。

※ その他,出展に係る材料費や運搬費,電源利用料,備品レンタル料等は,各社で負担をお願いいたします 。

 

開催概要および参加募集要項等

 

開催概要および参加募集要項(PDF)(176KB)

企画概要書(PDF)(501KB)

参加申込用紙(PDF)(220KB)

参加申込用紙(Word版)(30KB)

 

参加申込方法

「参加申込用紙」に必要事項を記入のうえ,令和5年6月9日(金)までにメールまたはFAXで函館市経済部雇用労政課宛てにお送りください。

 

函館市経済部雇用労政課

 電話: 0138-21-3309

 FAX: 0138-27-0460

 メール: koyo@city.hakodate.hokkaido.jp

 

 

 

お問い合わせ

経済部 雇用労政課
TEL:0138-21-3308