「はこだて・エコフェスタ2019」企業出展の募集について

2019年4月12日

「はこだて・エコフェスタ2019」企業出展の募集について

 

1 募集の趣旨

 

「大量生産・大量消費・大量廃棄」型の経済社会から脱却し,資源の消費を抑制するとともに,環境に対する負荷が少ない「循環型社会」へ移行することが国際的に重要な課題となっています。

「循環型社会」を構築するためには「もったいない」という考え方を大切にし,ごみを減らし(リデュース),繰り返し使い(リユース),資源の再利用(リサイクル)の3Rの取り組みを進めていくことが大切です。

また,地球温暖化による異常気象などの様々な環境問題に対し,幅広い年齢層に関心を持ってもらうことを目的に,「はこだて・エコフェスタ」を開催します。

このことから,ごみの減量化や再資源化,さらには環境にやさしい製品の技術開発や販売に取り組んでいる企業等の出展を募集します。

 

 

2 日時

 

令和元年(2019年)7月27日(土曜日)

午前10時から午後3時まで

 

 

3 場所

 

函館アリーナ(函館市湯川町1丁目32番2号)

 

 

4 出展の可否

 

出展を希望される場合は,環境フェスティバル実行委員会に出展申請書を提出していただきます。

なお,申請書には製品の技術開発等についての取り組み事項等を記載していただき,その内容によって出展の可否を判断させていただきます。

 

 

5 出展区画

 

間口4メートル 奥行き3.6メートル

 

 

6 出展負担金

 

3万円

 

 

7 宣伝・販売行為

 

可能とする

 

 

8 備品等

 

実行委員会で準備します。(机・椅子・パネル,電源使用可)

 

 

9 申込先

 

環境フェスティバル実行委員会

(函館市環境部環境推進課内)

〒040-0022

函館市日乃出町26番2号

電話:0138-51-0798

ファックス:0138-51-3498

 

 

10 承認証

 

出展確定企業様には,後日承認証を交付いたします。

 

 

11 募集期間

 

平成31年(2019年)4月12日(金曜日)から  令和元年(2019年)5月17日(金曜日)まで

(募集期間中に締め切らせていただくことがございます。)

 

 

12 募集要項および申請書(PDF形式)

 

募集要項のダウンロード

 

申請書のダウンロード

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

環境部 環境推進課
電話:0138-51-0798
ファクシミリ:0138-51-3498