第6グループ小・中学校の再編

2021年3月15日

再編対象校

第6グループ小・中学校

(亀尾小中→第5グループへ),東小,石崎小,

 鱒川小中,銭亀沢中  計5校

  

統合校名が決定しました

令和4年4月に開校予定の東小学校・石崎小学校の統合校名が,令和3年第1回市議会定例会において3月15日に議決されました。

 

 

統合校名は,「函館市立銭亀沢小学校」です。

統合準備委員会について

東小学校・石崎小学校の統合について

統合を円滑に推進するため,統合準備委員会を組織し,統合校開校に向けて準備を進めていきます。

 

♦ 統合準備委員会一覧

発足年月日 統合準備委員会名
令和元年11月25日 東小学校・石崎小学校統合準備委員会

 

統合準備委員会の取組状況については,「統合準備委員会だより」をご覧ください。

 

統合方針が決定しました

東小学校・石崎小学校の統合について

(1)東小学校・石崎小学校の2校を1校にする。

(2)統合校の位置は東小学校とし,校舎は現東小学校を使用する。

(3)統合後の通学区域は,現在の東小学校と石崎小学校を合わせた通学区域とする。

(4)実施時期は,平成34年4月1日とする。

 

再編に係る説明会について

関係小・中学校の保護者の皆様や地域の方などを対象に説明会を開催します。

説明会では,函館市教育振興審議会(旧 学校教育審議会)からの答申内容や今後のスケジュールについて

説明いたします。※平成30年4月1日以降は函館市教育振興審議会となります。 

 

東小学校・石崎小学校の統合について

開 催 日 時 会 場 参加人数 配付資料 概要

平成31年2月12日(火)

18:30~

石崎小学校 

多目的教室

14名
配布資料(東小学校・石崎小学校)(291KB)

主なご意見・ご質問(東小学校・石崎小学校)(50KB)

平成31年2月15日(金)

18:30~

東小学校 

図書室

16名

 

 

函館市教育振興審議会(旧 学校教育審議会)への諮問および答申

諮問 平成28年 7月13日

 

答申 平成31年 1月31日

 

答申文(東小学校・石崎小学校).pdf(50KB) 答申資料(東小学校・石崎小学校).pdf(105KB) 

 

   

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室学校再編・地域連携課
学校再編担当
電話:0138-21-3550
ファクシミリ:0138-26-7901