平成30年度調理師就業届のお知らせ

2018年12月5日

 

 調理師の皆様へ   

 

 働いている調理師は,調理師法の規定により,2年に1回就業届を出さなければなりません。

 今年度は届出の年となっております。下記の注意事項をよくお読みになり,平成31年1月15日(火)までに必ず届出をしてください。

  

 1 届出が必要な人 

 

  ○ 下記の施設に平成30年12月31日現在勤務されている調理師

 

   (1)多人数に対して飲食物を調理して提供している施設(給食施設等) 

       寄宿舎,学校,病院,事業所,社会福祉施設,介護老人保健施設,矯正施設 など

 

   (2)飲食店営業の許可を取っている店舗等 

       食堂,料理店,すし屋,そば屋,ホテル・旅館,仕出し屋,弁当屋,レストラン,カフェ,バー,キャバレー など

 

   (3)魚介類販売の許可を持っている店舗等 

       鮮魚店,スーパーマーケット,コンビニエンスストア,鮮魚卸 など

 

   (4)そうざい製造業の許可を持っている店舗・工場等 

       そうざい店,そうざい卸,そうざい製造工場 など

  

 

 2 届出の方法 

 

   (1)郵送による届出

       専用の届出用紙に必要事項を記載し,下記へ郵送してください。

        (届出用紙は,北海道全調理師会および同会各支所,各保健所で配布しております。また、北海道HPからもダウンロードできます) 

 

       〒040-0011  函館市本町22番5号 第3LCビル1階 スナックてる内

               北海道全調理師会函館支部 宛 

 

 

   (2)携帯電話(インターネット)での届出

 

      下記のURLを入力し,アクセスする

          https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=uSEbFakL

  

     

                

 

   届出の受付期間 

    

 

   平成31年1月1日(火)から1月15日(火)まで 

 

 

  

 ※ 届出制度の詳細については,北海道保健福祉部HPをご参照ください。

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

保健所 生活衛生課
食品衛生担当
電話:0138-32-1523