市有財産の売払いについて(一般競争入札,平成30年12月21日実施分)

2018年10月29日

 

下記市有財産を一般競争入札により売払いします。

 

※ このページは,物件番号5~7<平成30年12月21日入札実施分>について掲載しています。

 

  物件番号1~4<平成30年11月30日入札実施分>については,こちら  

1.売払物件

 

物件
番号
区分

所在地番

(住居表示等)

地目地積
(平方メートル)
用途地域
建ぺい率/容積率
予定価格
(円)
資料
(PDF)
5 土地

大森町93番

外7筆

(大森町34番7号,

もと宇賀の浦中学校)

宅地 9,601.23 準住居地域
60/200
27,000,000

物件調書
位置図
地積測量図
写真

図面(校舎)

図面(屋体)

アスベスト

6 土地

青柳町3番63

(青柳町4番7号,

もと青柳学園)

宅地 6,603.96

第2種中高層

住居専用地域

60/200

15,940,000

物件調書
位置図
地積測量図
写真

建物配置図

建物図面※

新築 増築

7 土地

高松町130番18

外2筆

(高松町130番地18付近)

雑種地 5,600

市街化調整区域

64,100,000 物件調書
位置図
地積測量図
写真

 

  • 物件番号5および6については,売買契約の締結にあたり,次の条件を付します。
    (1) 敷地内の建物等を落札者の負担により解体撤去すること。(建物解体撤去条件付売払い)
    (2) 落札者への売買物件引渡しの日から5年間,市の承認なく第三者に所有権を移転しないこと
     (宅地分譲する場合を除く)。
  • 物件番号5の土地の表示は,登記が完了していないことから,登記後の予定として表示しています。
  • 物件番号7のうち1筆(高松町130番110)については,現在,地目変更登記手続き中です。
  • 物件番号6の資料「建物図面」は,データ容量の都合上,すべてをHPに掲載することができません。
    詳細な資料の閲覧を希望される方は,財務部管理課(TEL:0138-21-3503)までご連絡願います。

2.申込方法

  1. (1)受付期間(持参のみ受付します)
    1. 期間:平成30年12月5日(水)~平成30年12月18日(火)まで(ただし平日のみ)
    2. 時間:8:45~17:30
  2. (2)受付場所
    1. 函館市東雲町4番13号 函館市財務部管理課(市役所5階)
    2. Tel 0138-21-3503
  3. (3)申込みに必要な書類(書類はいずれも申込時点において3ヶ月以内に発行されたものに限る)
    1. 個人の場合
      • 入札参加申込書
      • 身分証明書(地方自治法施行令第167条の4第1項に規定する破産者等でない旨の証明書)
      • 住民票
      • 印鑑登録証明書
      • 納税証明書(函館市の市税の滞納がないことを示す証明書)
      • 入札保証金納付書発行依頼書(※)
    2. 法人の場合
      • 入札参加申込書
      • 登記事項全部証明書(履歴または現在事項のいずれか)
      • 印鑑証明書
      • 納税証明書(函館市の市税の滞納がないことを示す証明書)
      • 入札保証金納付書発行依頼書(※)
    3. ※注意事項
    4. 1.  申込みに当たっての注意事項,参加資格および参加方法等については,入札説明書をご覧下さい。
    5. 2.  法人の代表権のない方や,個人でやむを得ず代理人の方が入札に参加する場合は,委任状が必要となります。
    6. 3.  「入札保証金納付書発行依頼書」は,入札申込時に提出しない場合は,納付書発行期限(下記「(4)入札保証金」参照)までに持参してください。
  4. (4)入札保証金
    1. 入札参加者は,入札前に,入札金額の100分の3以上の入札保証金を納付しなければなりません。
    2. 1.  納付方法
      受付場所(市役所本庁舎5階 財務部管理課)に「入札保証金納付書発行依頼書」を提出したうえで市が発行する納付書を受領し,入札受付前までに市の指定金融機関等で納付してください。
    3. ※ 市役所会計課・各支所の窓口で納付する場合,入札当日は窓口の混雑が予想されますので,前日までに納付していただくようお願いします。
    4. 2.  納付書発行期限
    5.    平成30年12月20日(木) 正午まで
      ※ 上記期限までに納付書の発行を受けない場合は,入札への参加を辞退したものとみなします。
    6. 3.  入札後の取扱い
      落札できなかった方の入札保証金は,入札終了後,「入札保証金還付先口座届出書」に記載された金融機関への口座振込により返還いたします。
      ※ 返還までに日数を要する場合がありますので,あらかじめご了承ください。
      落札した方の入札保証金は,契約の際に納付していただく契約保証金に充当させていただきます。

3.入札説明会

【場 所】
函館市役所 8階第1会議室
【日 時】
平成30年11月29日(木) 午前10:00

4.現地見学会

(1)物件番号5(もと宇賀の浦中学校)
【日 時】
平成30年11月29日(木) 午後3:00
(2)物件番号6(もと青柳学園)
【日 時】
平成30年12月3日(月) 午後3:00

※ いずれの日程についても,参加を希望される場合は,財務部管理課(TEL:0138-21-3503)まで事前にご連絡願います。

5.入札および開札

【場 所】
函館市役所 8階大会議室
【日 時】
平成30年12月21日(金) 午前10:00

※入札締切り後,直ちに開札します。

【入札日に持参する物】
  1. 委任状(代理人が入札する場合)
  2. 登録印鑑(代理人が入札する場合は,代理人使用印鑑を持参してください)
  3. 入札保証金の領収書原本およびその写し(1部)
  4. 入札参加申込書の写し(受付印を押印したもの)
  5. 入札保証金還付先口座届出書

6.説明書等(PDF)

入札説明書 
入札参加申込書 平成30年12月18日(火)までに提出して下さい。
入札保証金納付書発行依頼書 平成30年12月20日(木) 正午までに提出して下さい。
入札保証金還付先口座届出書入札当日持参して下さい。
委任状 代理人が入札する場合は,入札当日持参して下さい。
入札書 物件5 物件6 物件7     ***
契約書(案,物件番号5)  契約書(案,物件番号6)  契約書(案,物件番号7)
納税証明申請書(書式) 

問い合わせ先

〒040-8666 函館市東雲町4番13号

財務部管理課(市役所5階)

TEL 0138-21-3503

 

【国有財産の売却・貸付情報はこちら】

全国の国有地の売却情報 (財務省のホームページへリンク)

道内の国有財産の物件情報(売却・貸付) (北海道財務局のホームページへリンク)

お問い合わせ

財務部 管理課
財産管理担当
電話:0138-21-3503
ファクシミリ:0138-21-3510