ターンズの地方のお仕事研究所~北海道函館市~

2018年8月30日

全国市町村魅力度ランキング3年連続1位のまち「函館」で働きませんか?

夜景

函館市は年間約500万人が訪れる観光都市です。歴史ある街並みや海の幸のほか、美しい夜景にも恵まれ、3年連続で「日本で最も魅力的な都市」に選ばれました。

こうした魅力に加え、人工知能をはじめとした先進的な情報技術を学べる「公立はこだて未来大学」などの高等教育機関も多く、また、ベンチャー企業や首都圏から進出した企業も増えていることから、ITに関わる方にとって、ゆったりした時間を過ごしながらも多くの刺激を受けられる最先端の街へと変わりつつあります。

そんな街の魅力を、移住相談窓口である「函館市地域交流まちづくりセンター」丸藤センター長による函館市の紹介のほか、函館市にIJUターンした先輩移住者2名による函館での暮らしなどをお話するセミナーを開催します。

また、函館市で働きたい人の就業等や函館市内の企業の人材確保を支援するため,函館の仕事に関する  ポータルサイト『函館しごとネット』の担当者を招いて、実際に函館市の求人情報もご紹介するブースも設置いたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

株式会社ブランド総合研究所「地域ブランド調査2014/2015/2016」

  

開催日時

平成30年9月29日(土)

13時00分~16時00分(開場12時30分~)

 

会場

TURNSコミュニティスペース

(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9階)

 

定員・申込み

30名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

 

お申込み、イベントの詳細はTURNS公式ウェブページをご覧ください。 

TURNS公式サイトはこちら

 

 

 

 

当セミナーおよびIT関連情報等は 函館市経済部工業振興課のFacebookページ でも公開しています。

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

地図

お問い合わせ

経済部 企業立地担当
連携担当
電話:0138-21-3321
ファクシミリ:0138-27-0460