「函館パッケージ展2019」の開催について

2019年1月24日

「函館パッケージ展2019」の開催について

 

企業や商品の魅力を効果的に消費者に伝えていくためには,『デザインの力』を活かした戦略的な取り組みも大切です。

そのため,函館市では,企業と地元デザイナーの出会いの場をつくることを目的に「商品パッケージのデザインをつくりたい,またはリニューアルしたい!」と考えている市内食品加工企業と,「デザイン制作を通じて,企業と接点を築いていきたい!」と考えている地元デザイナーをそれぞれ公募し,地元デザイナーが開発したパッケージデザインを展覧会で紹介します。

 

※「函館パッケージ展2019」の対象企業を決定しました。詳細はこちら

 

概要(募集は全て終了しました。現在,デザインの審査を行っています。)

参加企業の募集

 募集期間:平成30年8月1日(水)~31日(金)まで

 対象企業:自社商品のパッケージデザインをつくりたい・リニューアルしたいと考えている函館市内の食品加工企業(3社)

 

デザイナーの募集

 募集期間:平成30年10月8日(月)~12月19日(水)まで

 対象デザイナー:函館市内在住または市内に事業所を有するデザインに携わっている方

 

デザインの提出

 受付期間:平成31年1月4日(月)~1月18日(金)まで

 応募デザイン提出表をメール送信するとともに,立体ダミーを郵送または持参により提出してください。

 詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

申込み方法等,詳細につきましては,当該事業の受託法人(函館デザイン協議会)によるWebページをご覧ください。

Webページはこちら

 

事業の全体スケジュール(予定)

 

要綱・様式等

こちらからダウンロード可能です。

 

【1.食品加工企業・デザイナー共通】

※デザイナーの表彰式の日程が平成31年2月13日(水)10:00~に変更になりました。

・函館パッケージ展2019開催事業実施要綱(PDF)

 

【2.食品加工企業向け】

・食品加工企業の応募申込書(Word)

・商品デザイン意向届け(Word)

 

【3.デザイナー向け】

・デザイナーの応募申込書および応募デザイン提出票(Word)

 

 

<お申込み・お問い合わせ>

 函館市経済部食産業振興課 「函館パッケージ展」担当 (市役所本庁舎3階)

 電話:0138-21-3314

 FAX:0138-27-0460

 E-mail:shokuhin1@city.hakodate.hokkaido.jp

お問い合わせ

経済部 食産業振興課
電話:0138-21-3314