すこやかロードを歩こう! in 函館(※イベントは終了しました)

2018年11月6日

公益財団法人北海道健康づくり財団が認定する「すこやかロード」に平成29年12月,函館市内の3コースが認定を受けました。

認定コースの一つである北海道立道南四季の杜公園で,気軽に楽しく健康づくりを行ってもらうためウォーキング大会を開催します。

※イベントは終了しました。

 

前日まで台風の影響で開催が危ぶまれましたが,当日は晴天に恵まれ,40名の参加がありました。最初に函館市社会体育振興会の山本道子先生の指導で健康体操を行ってから,すこやかロードコースと延長コースに分かれてウォーキングしました。

秋が深まる自然豊かな公園内を歩き,参加者は気持ちの良い汗をかき,「体育の日」のイベントとしても好評のうちに終了ました。

 

 

 健康体操.jpg

 

すこやかロードコース.jpg

 

延長コース.jpg 

 

日時

平成30年10月8日(月)体育の日

午前10時~12時

内容

健康体操およびウォーキング

講師:健康運動実践指導者 山本 道子 氏(函館市社会体育振興会)

会場・ウォーキングコース

北海道立道南四季の杜公園(函館市亀田中野町199-2)

・すこやかロードコース(全長約1.6km) 約30分

・すこやかロードコース+延長コース(全長約3.0km) 約55分

 

参加料

無料

定員

各コース25名

 

対象

 

 函館市民および近隣市町民(18歳以上、ただし体操・ウォーキングができるお子さんの同伴可)

 

案内チラシ

案内チラシ.pdf(426KB)

主催

公益財団法人北海道健康づくり財団

北海道立道南四季の杜公園

函館市

後援

函館市社会体育振興会

 

お問合せ

 

北海道立道南四季の杜公園(函館市亀田中野町199-2)

電話 0138-34-3888

 

by-nc
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課
電話:0138-32-1515