函館市地域包括支援センター運営協議会委員の公募について

2018年2月27日

 市では,函館市地域包括支援センターの適切,公正かつ中立な運営を確保するため,地域包括支援センターの設置および運営等に係る事項について協議するための委員の一部を市民から公募します。

公募人数および任期

(1)公募人数  1名

(2)任  期  委員に指定した日から3年以内

応募条件

市内に居住する年齢40歳以上(平成30年4月1日現在)の市民で,市の福祉行政について関心がある方。

ただし,次のいずれかに該当する方は応募できません。

・本協議会に委員の推薦を依頼している団体に所属する方(※当該団体が複数の団体により組織される団体であるときは,当該団体の役員を務めている方に限ります。)

・本市の他の3つ以上の委員会の委員である方(内定しているもの,応募中のものを含みます。)

・成年被後見人または被保佐人

・禁錮以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方

・日本国憲法施行の日以降において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,またはこれに加入した方

応募方法

応募申込書に必要事項を記入のうえ,保健福祉部高齢福祉課(市役所2階)まで持参または郵送により提出してください。

 

<応募先>

 函館市保健福祉部 高齢福祉課 高齢者・介護総合相談窓口

 住所:〒040-8666 函館市東雲町4番13号

 電話:21-3025

募集期間

平成30年3月1日(木)から平成30年3月14日(水)まで

※ 持参の場合は,平日午前8時45分から午後5時30分までの受付です。

※ 郵送の場合は,当日消印有効です。

決定の方法

応募者が定員を超えた場合は,公開抽選により決定します。

決定結果の通知

決定後は,速やかに応募者に対し書面で通知します。

応募申込書のダウンロード

応募申込書.doc(48KB)     応募申込書.pdf(139KB)

 

公募要領.docx(24KB)      公募要領.pdf(181KB)

 

お問い合わせ

保健福祉部 高齢福祉課
電話:0138-21-3025