竪穴住居の模型づくりを楽しむ~縄文文化交流センターキッズプログラム~

2017年7月23日

   

H29竪穴住居の模型づくりの画像1   H29竪穴住居の模型づくりの画像2

▲竪穴住居の模型づくり                                   

    

平成29年7月23日、縄文文化交流センターにおいて同センターのキッズプログラム「竪穴住居の模型をつくってみよう!」が開催されました。

はじめに展示室で、同センターの学芸員の解説を聞きながら、竪穴住居について学習しました。

その後、体験学習室で竪穴住居の模型づくりに挑戦しました。

体験を通して、縄文人が暮らした竪穴住居の仕組みについて楽しむ親子の笑顔が印象的でした。

 

 

※ 提供しているデータのうち、文字、文章のみをオープンデータ対象とし、写真については対象外とします。
・ 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
・ 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
・ 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

南茅部支所 地域振興課
電話:0138-25-5111
ファクシミリ:0138-25-5110