多彩な力作を楽しむ~南茅部地域文化祭~

2017年11月5日

  

H29南茅部地域文化祭の画像 

▲南茅部地域文化祭の様子                                   

    

平成29年11月4日・5日、南茅部総合センターにおいて「第51回南茅部地域文化祭」を開催しました。

南かやべ認定こども園の園児が作った松ぼっくりやどんぐりで飾りつけたコルクボードなどの工作のほか、地域の小中学生の書道や水彩画、南茅部園芸盆栽会の盆栽、北の縄文CLUBの土器や装飾品など多くの団体と個人の作品574点が展示され、訪れた人たちの目を楽しませていました。

また、毎年好評となっている昆布の里の蕎麦愛好会による手打ちの新そば試食会も催され、食欲の秋を満喫した来場者からも笑顔がこぼれていました。

 

 

※ 提供しているデータのうち、文字、文章のみをオープンデータ対象とし、写真については対象外とします。
・ 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
・ 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
・ 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

南茅部支所 地域振興課
電話:0138-25-5111
ファクシミリ:0138-25-5110