「平成29年度第2回IT技術者のための移住・就職セミナー」参加企業の公募について

2017年11月21日

函館市ではIT企業の集積による若者の雇用創出を目指し、IT企業の誘致や地元IT産業の振興に取り組んでおります。本事業は、函館へのIJUターンを希望するIT技術者に対し、就職相談会等を行い、IT人材の確保を図ることを目的としています。

つきましては、当セミナーへの参加を希望するIT企業を下記のとおり公募いたします。

 

 

募集要領全文

 

公募概要

 

【参加対象企業】

・函館市へのIJUターンを希望する求職者の採用を予定しているIT企業

・函館市内に事業所を持っているIT企業

【応募条件】

 

函館市IJUターン相談コーナー登録企業のうち下記の募集要件を満たすIT企業

  1. セミナー会場である「ふるさと回帰支援センター」に人員1名が参加できること※会場までの旅費は各社自己負担
  2. セミナー開催に当たる広告費を一部負担できること。※市と参加企業全体で1:1
  3. 7~8分程度の講演(函館で事業展開をしている「思い」や事業の内容など)を行うことができること

※「函館市IJUターン相談コーナー」とは函館市がポータルサイト「函館しごとネット」内で、

  IJUターン就職希望者を対象に運営している無料職業紹介所のことです。

※進出IT企業とは、函館市企業立地促進条例補助金(類型8、9)」の事業認定を受けた企業

【公募企業数】 4社(うち2社は進出IT企業優先)とします。
【応募方法】

所定の申込書により、メールまたはFAXで応募してください。

申込書.docx(23KB)  申込書.pdf(112KB)

受付後は、翌々営業日までに受付完了メールを送付いたします。

受付完了メールが来ない場合は、申込書送付時のメール等、何らかの不具合が考えられますので、電話にてお問い合わせください。

※電話でのお申込みは受付いたしません。

【申込先】

〒040-8666北海道函館市東雲町4番13号

 

函館市経済部経済企画課

E-mail:shinjigyou1@city.hakodate.hokkaido.jp

FAX:0138-27-0460

【募集期間】

平成29年11月21日(火)から平成29年12月5日(火)まで

【決定方法】

募集の枠を超えた場合は、現社員数と採用予定人数および前回まで申し込み状況等を勘案して判断いたします。

また、参加企業決定後にキャンセルが出た場合など、応募者に対して市から別途ご参加の可否についてご連絡する場合がございます。

【決定結果の通知】 決定後は、速やかに応募者に対し書面およびメールで通知します。
【そのほか】  参加企業向けチラシ.pdf(134KB)

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 工業振興課
IT担当
電話:0138-21-3321
ファクシミリ:0138-27-0460