「No Maps NEDO Dream Pitch プレイベントin函館」の開催について【終了しました】

2017年7月18日

 

No Maps NEDO Dream Pitch with 北海道起業家万博は,技術を基に起業して事業を大きく拡大させたいと考えている起業家,起業家予備群,起業意識のある研究者等を支援するためのプログラムであり,特に北海道にゆかりのある方を対象としてNEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)実施する事業です。

 

 今回のセミナーはそのプレイベントとして,技術シーズ起点型の新規事業の立ち上げにおいて有用なプロセスや,技術シーズを新事業へ展開する際に考えておきたいポイントについて解説するほか,NEDOが有する様々な支援制度についての情報提供も行います。

 

 

 

【日時】

平成29年7月19日(水) 15時00分から17時00分

 

【会場】


北海道立工業技術センター会議室

函館市桔梗町379)

  

【講師】

廣川 克也(ひろかわ かつや)氏

 

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

 

インキュベーションマネージャー

 

【プログラム】

 

第1部技術開発より,問題開発を~間違えない産学官連携~

 

第2部 世界一を獲得したビジネスプランのエッセンス 

 

第3部  NEDOの支援プログラム等についての説明(NEDO職員より)

 

 ※詳細はコチラをご覧ください。

 

【定員】

15名

  

【参加料】

無料

  

【申込み】

 

1氏名,2住所,3年齢,4所属先等,5連絡先をご記入のうえ,下記E-mailまでお申し込みください

 

shinjigyou1@city.hakodate.hokkaido.jp

 

 

【問合せ先】

経済企画課 21-3321

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

関連ワード

お問い合わせ

経済部 工業振興課
IT・起業担当
電話:0138-21-3321
ファクシミリ:0138-27-0460