2017函館マラソン開催当日の市電の運行について

2017年6月23日

7月2日() 2017函館マラソンが実施されます。

 

交通規制のお知らせ

交通規制を行う8時50分~14時30分頃は,市電の一部運休・代替バス運行をいたします。

 

皆様のご理解と,ご協力をお願いします。

 

《市電》

 

湯の川~五稜郭公園前間,  8時30分頃~13時頃までは市電の折り返し運行となります。

   (函館駅前方面へ、お出での方は代替バスをご利用ください)

 

函館駅前~五稜郭公園前間,8時30分頃~13時頃まで運休いたします。

   代替バスをご利用ください。

 

2系統,十字街~谷地頭間,  9時頃~12時時40分頃まで運休いたします。

  代替バスをご利用ください。

 

5系統,函館駅前~函館どつく前間,午前8時30分頃~13時頃までは市電の折り返し運行となります。

 

※代替バスへの乗り換えをご希望の方は,乗務員にお申しつけください。臨時乗換券を発行いたします。

 

○大会当日は、函館駅前発 千代台方面行き

6時30分~7時30分まで 3分~5分間隔で13便、増便運行

 

※箱館ハイカラ號も1運行目・2運行目が運休となります。

 

※ICカード『ICAS nimoca』ご利用のお客様は代替バスご利用時には,同一停留場からの乗継は適用に

なりませんので,ご了承願います。

 

 

市電運行時刻表 (大会当日)

市電運行時刻表

 

 

代替バス時刻表 (大会当日)

函館駅前 ⇔ 五稜郭・昭和橋

 

 

十字街  ⇔  谷地頭

 

 

市電の一部運休・代替バスについて 

市電の一部運休・代替バス運行区間・規制時間についてはこちら

 

 

代替バス乗り場位置図(五稜郭交差点)

五稜郭交差点地図(代替バス乗り場)

 

 

2017函館マラソン大会の詳細

公式HP はこちら

 

コースMAPはこちら

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企業局交通部 事業課
電車担当
電話:0138-52-1273
ファクシミリ:0138-32-1734