函館市海外展示商談会出展補助金のご案内

2017年2月10日

市内製造業者等が,海外への販路拡大を目的として,海外で開催される展示商談会の参加に要する経費の一部を支援します。

  

◯現在募集中です。

 

補助金の概要 

1.補助対象者

自社で製造または販売する商品の販路拡大を目的として市内に事務所または事業所を有する中小企業者等(ただし,個人を除きます。)

 

2.補助対象事業

海外で開催される日本の公的な輸出支援機関が主催または後援する展示商談会に,海外への販路拡大を目的として出展する事業(業種は問いません)

 

3.補助対象経費

海外展示商談会への出展に直接要する下記の経費を対象とします。

 

   1 出展スペースの賃借料

   2 出展スペースの造作経費

   3 展示商談会期間中の通訳料

   4 サンプル・パンフレット等の輸送経費

   5 外国語版ホームページおよびパンフレット等の制作費

   6 出展に要する機器・備品類の使用料

   7 出展に要する消耗品類の購入費

 

4.補助金の額

補助対象経費の1/2以内の額とし,50万円を限度とします。

※予算の範囲内での補助金交付となります。

 

5.申込方法

持参による提出とします。

※補助対象事業の展示商談会の出展決定が必要となります。

申請書を受理してから,交付の決定まで日数を必要としますので,早期に経費の支払を予定している場合は,あらかじめご相談下さい。

 

その他詳しい内容は,下記の募集要項をご覧下さい。

函館市海外展示商談会出展補助金募集要項(206KB)

 

提出書類等

1.交付申請書関係

下記の書類をダウンロードして使用して下さい。

交付申請書類様式(64KB)

(補助金等交付申請書,補助対象者の概要書,補助事業等の計画書,補助事業等の収支予算書,補助事業等の支出経費の内訳)

 

※その他募集要項に記載の添付書類を提出して下さい。

なお

・市税を滞納していないことの証明書【すべての申請者が必要】

・営業証明書(または営業届出証明書)【本社が市内にない申請者のみ必要】

 

については,函館市本庁舎2階税証明9番窓口等で取得できます。

下記の申請書が使用できます。申請にあたっては,事前にお問い合わせ下さい。

納税証明申請書(44KB)

営業証明,営業届出証明申請書(83KB)

 

2.実績報告書関係

下記の書類をダウンロードして使用して下さい。

実績報告書類様式(51KB)

(補助金等実績報告書,補助事業等の実績書,補助事業等の収支決算書,補助事業等の支出経費の内訳)

 

※その他募集要項に記載の添付書類を提出して下さい。

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

経済部 商業振興課
貿易担当
電話:0138-21-3452
ファクシミリ:0138-27-0460