函館市福祉のまちづくり推進委員会委員公募の実施について 【※終了しました】

2018年2月21日

 

函館市では,平成14年7月に施行しました「函館市福祉のまちづくり条例」に基づき,すべての市民が地域で相互に支え合い,安心して生活するとともに,自らの意志で自由に行動し,広く社会活動に参加できるためのあらゆる環境の整備に向け, 現在, 市民各界 ・ 各層の方々で構成する「函館市福祉のまちづくり推進委員会」を設置しており,市民意見を市政に反映させるため,委員の一部を市民から公募しています。

つきましては,現在の公募委員の任期終了に伴い,引き続き市民のみなさまの意見をいただくため,次のとおり委員を公募いたします。

 

公募実施の概要

 

公募定数

 3人

委員任期

 平成29年7月1日から 平成31年6月30日まで

応募条件   

市内に居住する年齢20歳以上の者で,福祉のまちづくりに関し,知識,経験,関心等のあるもの。

ただし,次の各号のいずれかに該当する者を除きます。
 (1) 本委員会に委員を推薦している下記団体に所属する者 

   ただし,当該団体が複数の団体により組織される団体であるときは,当該団体の役員を務めている者に限る。
 (2) 本市の他の2つ以上の委員会の委員である者(内定しているもの,応募中のものを含む。)
 (3) 成年被後見人または被保佐人
 (4) 禁錮以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
 (5) 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の

  団体を結成し,またはこれに加入した者

 

【函館市福祉のまちづくり推進委員会に委員を推薦している団体一覧】 

※ 以下の団体に所属されている方は応募できません。

 ・社会福祉法人 函館市社会福祉協議会  ・各町在宅福祉委員会  ・NPO法人 函館手をつなぐ親の会

 ・NPO法人 ケアマネジャーネットワーク函館  ・国立大学法人 北海道教育大学教育学部函館校

 ・函館市小学校長会  ・函館市中学校長会  ・学校法人 西野学園 函館臨床福祉専門学校
 ・公益社団法人 函館法人会青年部会

※ 以下の団体の場合,役員の方のみ応募できません。

 ・函館市民生児童委員連合会  ・函館市町会連合会  ・函館市ボランティア連絡協議会

 ・一般社団法人 函館市身体障害者福祉団体連合会  ・函館市老人クラブ連合会  ・NPO法人 函館市青年サークル協議会

 ・函館商工会議所  ・一般社団法人 北海道建築士事務所協会函館支部 

応募方法

 応募用紙に必要事項を記入のうえ,募集期間内に応募先まで郵送,持参,FAXまたは電子メールのいずれかにより提出

※郵送の場合は締切日当日の消印有効。持参,FAXまたは電子メールの場合は,締切日当日の17時30分まで

募集期間  平成29年6月1日(木)から 平成29年6月14日(水)まで
応 募 先

 〒040-8666 函館市東雲町4番13号

 函館市 保健福祉部 地域福祉課 地域福祉担当

 電話 21-3289 FAX  26-4090 電子メールアドレス co-fukushi@city.hakodate.hokkaido.jp 

決定方法

 ・応募者が定数を超えた場合は,公開抽選により決定します。

 ・女性委員の登用を推進するため,女性の応募があった場合は,3名のうち1名は優先的に女性の応募者を優先的に委員として

 決定します。 

 ・応募者が定数に達しない場合の欠員については,再度公募を行います。

 

公募実施要領のダウンロード

函館市福祉のまちづくり推進委員会委員 公募実施要領(169KB) 

応募申込書のダウンロード

 函館市福祉のまちづくり推進委員会委員応募申込書(44KB)

函館市福祉のまちづくり推進委員会委員応募申込書(89KB)

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

お問い合わせ

保健福祉部 地域福祉課
地域福祉担当
電話:0138-21-3289
ファクシミリ:0138-26-4090