平成26年12月の市長の動き

2015年1月29日

12月1日(月)        函館市合併10周年記念フォーラム 【恵山コミュニティセンター】

函館市合併10周年記念フォーラムに出席し、あいさつを申し上げました。

 

12月2日(火)        相馬報恩会「第9期留学生帰国報告会」 【市役所本庁舎】

相馬報恩会の奨学制度を利用してオーストラリアに留学した市内の高校生が帰国報告のため来庁されました。

 

12月4日(木)        防災協定締結式 【市役所本庁舎】

陸上自衛隊第11旅団第28普通科連隊と大規模災害時等における連携に関する協定を結びました。

 

12月7日(日)        函館市経済再生会議 【函館国際ホテル】

函館市経済再生会議を開催し、観光振興などについて意見交換しました。

 

12月8日(月)        韓国江陵(カンヌン)市訪問団来庁 【市役所本庁舎】

韓国江陵(カンヌン)市の崔明熙(チェミョンヒ)市長を代表とする訪問団が来庁され、懇談しました。

 

12月15日(月)        市議会定例会 【市役所本庁舎】

平成26年第4回市議会定例会が閉会し、平成26年度一般会計補正予算などの議案について可決いただきました。

 

12月22日(月)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

株式会社田中組函館支店様から寄附をいただきました。いただいた寄附は交通遺児のために活用させていただきます。

 

12月22日(月)        定例記者会見 【市役所本庁舎】

定例記者会見において北海道新幹線の宇都宮駅停車や大間原発などについて質問がありました。

 

12月26日(金)        登別市長・登別観光協会会長来庁 【市役所本庁舎】

小笠原春一登別市長と唐神昌子登別観光協会会長が来庁され、北海道新幹線開業に向けての連携などについて懇談しました。

 



 

市長の部屋トップに戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604