平成26年10月の市長の動き

2014年12月22日

10月1日(水)        さいたま市長表敬訪問 【さいたま市】

鹿内博青森市長、葛西憲之弘前市長、小林眞八戸市長とともにさいたま市を訪問し、清水勇人さいたま市長と懇談しました。

10月2日(木)        第57回人権擁護大会シンポジウム 【市民会館】

第57回人権擁護大会シンポジウムに出席し、大間原発建設差止訴訟に関するインタビューを受けました。

10月6日(月)        協働のまちづくりに関する協定締結式 【市役所本庁舎】

イオン株式会社と協働のまちづくりに関する協定を結びました。

10月7日(火)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

函館地方自動車整備振興会北支部様から寄附をいただきました。いただいた寄附は地域福祉のために使わせていただきます。

10月9日(木)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

生活協同組合コープさっぽろ様から寄附をいただきました。いただいた寄附は大間原発建設差し止め訴訟の費用として使わせていただきます。

10月11日(土)        北海道新幹線開業記念キックオフイベント 【五稜郭タワーアトリウム】

北海道新幹線開業記念キックオフイベントの開催にあたり、あいさつを申し上げました。

10月13日(月)        北海道新幹線H5系函館港入港歓迎セレモニー 【港町ふ頭】

H5系第一編成函館港入港歓迎セレモニーに出席しました。

10月15日(水)        タイ王国学生交流団来庁 【市役所本庁舎】

 タイ政府副首相秘書官を代表とするタイの学生交流団が来庁され、懇談しました。

10月16日(木)        地域住民との懇談会 【亀田福祉センター】

町会連合会北部地区協議会との懇談会に出席し、地域住民の方々と地域に共通する課題やまちづくりについて話し合いました。

10月17日(金)        台湾原住民訪問団来庁 【市役所本庁舎】

台湾行政院原住民族委員会副主任委員を代表とする台湾原住民族の訪問団が来庁され、懇談しました。

10月20日(月)        市長のタウントーキング 【市役所本庁舎】

市長のタウントーキングを開催し、4団体のみなさんと懇談しました。

10月20日(月)        第62回全日本吹奏楽コンクール出場の「戸倉中学校吹奏楽部」激励会 【市役所本庁舎】

第62回全日本吹奏楽コンクールに出場する「戸倉中学校吹奏楽部」の皆さんが来庁されました。全国大会での素晴らしい演奏を期待しています。

10月27日(月)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

函館水産連合協議会様から寄附をいただきました。いただいた寄附は大間原発建設差し止め訴訟の費用として使わせていただきます。

10月30日(木)        定例記者会見 【市役所本庁舎】

定例記者会見において大間原発建設差し止め訴訟や新幹線開業PRなどについて質問がありました。

10月31日(金)        函館市文化賞贈呈式 【ロワジールホテル函館】

市文化賞贈呈式において、小笠原愈さん(人文科学部門)のこれまでの多大な功績を表彰し、賞状などをお贈りしました。

 

市長の部屋トップに戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604