平成26年8月の市長の動き

2014年10月10日

8月1日(金)        函館市功労者表彰式 【市民会館】

本年度の市功労者表彰式において、市の振興発展にご尽力いただいた4人に表彰状と記念品をお渡ししました。

8月1日(金)        北大水産学部附属練習船「おしょろ丸」竣工披露式 【国際水産・海洋総合研究センター】

新造した北大水産学部附属練習船「おしょろ丸」の竣工披露式に出席しました。

8月2日(土) ・3日(日)       開港155周年記念函館港まつり 【市内各所】

8月2日、3日のワッショイはこだてに参加し、港おどりを踊りました。

8月6日(水)        北方領土返還キャラバン出発式 【市役所本庁舎】

北方領土復帰期成同盟渡島地方支部の北方領土返還要求キャラバン出発式に出席しました。

8月20日(水)        函館市戦没者追悼式 【総合福祉センター】

戦没者追悼式に出席し、戦争によって亡くなられた方に対して追悼の誠を捧げました

8月21日(木)        地域住民との懇談会 【JRAスポーツプラザ】

町会連合会東央地区協議会との懇談会に出席し、地域住民の方々と地域に共通する課題やまちづくりについて話し合いました。

8月25日(月)        定例記者会見 【市役所本庁舎】

定例記者会見において、電気料金の再値上げや人口減少などに関する質問がありました。

8月26日(火)        函館市防災総合訓練 【港町ふ頭】

函館市防災会議会長として防災総合訓練に出席し、講評を行いました。

8月28日(木)        防災協定締結式 【市役所本庁舎】

函館地区トラック協会と災害時における物資等の緊急輸送に関する協定を結びました。

8月29日(金)        相互協力協定締結式 【市役所本庁舎】

函館短期大学と教育、文化、学術および地域振興などまちづくり全般に係る相互協力協定を結びました。



 

市長の部屋トップに戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604