平成26年7月の市長の動き

2014年8月28日

7月1日(火)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

黒田株式会社取締役会長の黒田博久様から寄附をいただきました。いただいた寄附は高規格救急自動車の購入および函館アリーナの備品の購入費用として使わせていただきます。

7月1日(火)        「開港通り」命名式 【東雲広路】

「開港通り」の命名式に出席し、あいさつを申し上げました。

7月2日(水)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

北島軍団けっぱれ会様から寄附をいただきました。いただいた寄附は子どもの健全育成のために使わせていただきます。

7月3日(木)        大間原発建設差止訴訟 第1回口頭弁論 【東京都】

大間原発建設差止訴訟の口頭弁論で意見陳述を行い、その後、司法記者クラブで記者会見を行いました。

7月10日(木)       第22回市民のつどい 【市民会館】

社会を明るくする運動の事業「第22回市民のつどい」に出席し、あいさつを申し上げました。

7月14日(月)         (株)ジャックス創立60周年記念事業「太陽光発電施設」竣工式 【新湊町】

(株)ジャックス創立60周年記念事業「太陽光発電施設」竣工式に出席しました。この施設は(株)ジャックス様から市に寄贈いただきました。

7月18日(金)        地域住民との懇談会 【海岸町会館】

町会連合会西部地区協議会との懇談会に出席し、地域住民の方々と地域に共通する課題やまちづくりについて話し合いました。

7月23日(水)        定例記者会見 【市役所本庁舎】

定例記者会見において、大間原発建設差し止め訴訟や函館駅前市有地等整備事業などに関する質問がありました。

7月27日(日)        RUN TOMO-RROW2014 【東雲町~弁天町】

認知症の人が安心して暮らせる地域づくりのため、「RUN TOMO-RROW2014」に参加し、市役所前から弁天町のタチカワカフェまで最終走者を務めました。

7月28日(月)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

函館市内漁業協同組合長連絡協議会様から寄附をいただきました。いただいた寄附は大間原発建設差し止め訴訟の費用として使わせていただきます。

7月29日(火)        市長のタウントーキング 【市役所本庁舎】

市長のタウントーキングを開催し、3団体のみなさんと懇談しました。

7月30日(水)        寄附の受贈 【市役所本庁舎】

黒田株式会社取締役会長の黒田博久様から寄附をいただきました。いただいた寄附はショベルローダー購入等の費用として使わせていただきます。



 

市長の部屋トップに戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3630
ファクシミリ:0138-23-7604