谷地頭廉売[元気いっぱい商店ガイド]

2014年3月19日
   楽しい買い物やサービスを提供する、函館市の商店街・小売市場を紹介するサイトです。
   logo-top.gif
ホームへ 商店街・市場ページへ イベントページへ 商店街サポートページへ
 
 アイコン 商店街・市場
 西部エリア 

谷地頭廉売
 ホームページ無し
 
 
 基本情報
 住所 函館市谷地頭町21-9
 TEL 0138-27-1567
 店舗数 2店舗
 廉売の様子
 
 《商店街の概要》
 市営谷地頭温泉の帰りに立ち寄るのにはうってつけの「谷地頭廉売」。
 市電谷地頭電停から函館八幡宮へ行く途中、左手に構えています。
 1934年に起きた函館大火の後、物資を調達したい人と販売する人が自然に集まりだしたのがきっかけで、廉売が出来ました。
 現在は、鮮魚店と青果店の2軒で構成されています。
 正面入口から入り右手側は、新鮮で脂の乗った魚を多く扱っている鮮魚店。その日の魚に合った調理法を、丁寧に教えてくれます。左手側は仕入れと旬にこだわっている青果店。新鮮な野菜や果物を多く揃えています。
 両店とも、「お客様の要望には可能な限り応える!」がモットー。
 少量からでも配達しており、近所のおつかいも引き受けています。
 また、お客様の欲しい品物が当日に無い場合には、出来るだけ翌日に用意。毎日鮮度が高い地元の食材を豊富に仕入れ、提供しているので、近隣住民やプロの料理人から深い信頼を得ています。
 
 
 《会員から一言》
 新鮮で日持ちのする品質の良い品物を取り揃えております。
 店頭だけではなく奥の冷蔵庫にも保存しておりますので、お求めの商品がない場合でも聞いてみてください。
 近くには谷地頭温泉があるので温泉に来た際には、どうぞ立ち寄ってみてください。
 
 
 
  函館市経済部商業振興課  〒040-8666 函館市東雲町4番13号  TEL:0138−21−3306/FAX:0138−27−0460
     E−mail:shougyou@city.hakodate.hokkaido.jp 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード