平成25年11月の市長の動き

2014年2月20日

11月3日(日)

今年度の函館市文化賞の贈呈を行い、髙橋健樹さん(美術部門)のこれまでの多大な功績を表彰し、賞状などをお贈りしました。本市の文化芸術における多大なご功績に敬意を表しますとともに、今後の一層のご活躍を期待しております。



11月5日(火)

来年度の予算編成に向け、各種団体の意見や要望を聞く懇談会を2日間にわたり開催し、観光、産業、福祉、教育などに携わる皆さんと意見交換を行いました。いただいたご意見などは、今後の市政運営の参考にさせていただきます。



11月12日(火)

定例記者会見において、北海道新幹線の新駅名に関することや、大間原発建設凍結の訴訟に関することなどについて質問があり、市の考え方についてお話ししました。



11月18日(月)

本年度の海外観光客誘致活動として、タイを訪問し函館に関するPR活動を行いました。ポンテープ副首相とは留学生や技能研修生の受け入れなどについて、タイ国際航空のソラジャック社長とは函館へのチャーター便運航について懇談しました。今後もタイからの観光客誘致に向けて、様々な活動を行ってまいります。



11月28日(木)

函館アリーナ新築工事の起工式に出席し、工事の安全を祈願しました。2015年8月のオープンに向け、各種スポーツ大会や大規模コンベンションの誘致に取り組んでまいります。
北海道日本ハムファイターズ2013年函館市応援大使の金子誠選手、中島卓也選手が来庁されました。両選手には函館市の応援大使として1年間にわたり市のPR活動をしていただきました。心よりお礼申し上げます。
株式会社丹波屋様から創業100周年を記念して、寄附をいただきました。いただいた寄附は、有効に活用させていただきます。



11月29日(金)

市長のタウントーキングを開催し、2団体の皆さんと意見交換をしました。参加していただいた団体の皆さんからは、日々の活動内容をお聞きしたほか、観光や福祉、教育などに関する内容について懇談を行い、有意義な時間を過ごしました。



市長の部屋に戻る

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち、写真は対象外とします。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

関連ワード