Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

青少年芸術教育奨励事業|音楽部門募集要項

公開日 2023年10月10日

1.対象

函館市内に在住,もしくは函館市に所在する学校へ通学する小学生・中学生および高校生

  

2.応募規定

(1)部  門  独唱・独奏(ピアノ・器楽)

 

(2)参加資格  小学生は4年生以上とします。

  

(3)伴奏楽器  ピアノは主催者側で用意します。

                         (使用するピアノはスタインウェイD274,ピッチは442Hzです)

         それ以外の楽器や伴奏楽器は,応募者が用意してください。

 

(4)伴  奏 者  伴奏者が必要なときは,応募者自身で手配してください。

 

(5)曲  目  自由曲(1曲)を演奏してもらいます。課題曲はありません。

         ピアノ独奏については,小学生がソナチネ程度以上の曲,中学生および

                        高校生はソナタ程度以上の曲とします。

         ※応募にあたっては,応募曲がソナチネまたはソナタ程度以上か,

                        各学校で確認してもらってください

  

(6)演奏時間   独唱・独奏とも4分以内とします。したがって,時間を超過した場合は,途中で演奏を

         止めます。また,演奏にあたっては,マイクの使用を認めませんので,ご了承ください。

 

3.応募期日

令和5年6月26日(月)~6月30日(金) 8:45~17:30

※上記は学校から教育委員会への応募期日ですので,学校で決められた日までに応募してください。

  

4.コンクール

(1)日時 令和5年8月20日(日)10:00

(2)会場 函館市芸術ホール

   ※コンクールの結果については,後日学校を通じてお知らせします

    

                 

5.賞(上限)

○金賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード3万円分)を贈呈します。)

○銀賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード1万円分)を贈呈します。)

○銅賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード5千円分)を贈呈します。)

○入選 若干名(賞状,副賞を授与します。)

○奨励賞 若干名(賞状,副賞を授与します。)

  

 金賞・銀賞・銅賞受賞者につきましては,コンクール時に撮影した映像を児童生徒書・美術展で上映予定です。

 「函館市青少年芸術教育奨励事業 児童生徒書・美術展」

(1)日時 令和5年10月14日(土)~10月16日(月)

(2)場所 函館市芸術ホール ギャラリー

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習文化課
TEL:0138-21-3444