Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

【終了しました】「ワーク・ライフ・バランスセミナー」

公開日 2021年01月25日

更新日 2021年12月14日

性別に関わらず誰もが働きやすい職場環境づくりを推進するため,仕事と家庭生活を両立できる働き方改革に関するオンラインセミナーを開催します。 

ICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方をする「テレワーク」は、「働き方改革」の有効な手段であるとともに、新型コロナウイルス感染拡大など非常時における事業継続の手段として注目されています。

本セミナーでは、テレワーク導入の必要性や効果について知っていただくとともに、Web会議ツールを利用したワークショップにより実際にテレワークを体験していただきます。

日時

 令和3年1月20日(水) 13:30~15:30 

対象

  企業の働き方改革担当者や、テレワークに関心のある方,または導入を検討している方

定員

 30名

内容

 ◆Web会議アプリを使用したオンラインセミナー

 「コロナを機に考えるこれからの働き方~テレワークの導入で変わる会社の未来~」

  《講師》(ワーク・ライフバランス北海道) 伊藤 輝美 氏・福澤 由佳 氏・角田 有子 氏   

      (五稜郭社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士) 酒井 亮子 氏 

 

実施方法

 ◆オンライン開催(各自のパソコンから参加いただきます)

 ◆Web会議アプリを使用します

 ◆受講者確定後,設定方法等をご案内します。

 ◆ネットワーク環境がない場合には,こちらで用意した会場をご案内します。 

 参加料

 無料 ※要申込み

 (申込みは,申込書に必要事項を記載の上,FAXでお申込みいただくほか,電話,メールでも受け付けております。)

   ※通信料は自己負担となります。 

 

 

セミナー案内チラシ兼申込書は,こちらから(PDF)  

 

 

 

 

 

 

 

PDF形式のデータをご覧いただくためには閲覧用のツールが必要です。

AdobeReaderはこちらからダウンロードできます。

 

※提供しているデータのうち、紙面内の文字、文章、表のみをオープンデータ対象とし、写真、図については対象外とします。
  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

市民部 市民・男女共同参画課 男女担当
TEL:0138-21-3470