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「市民の声」リニューアルについて

公開日 2020年05月07日

更新日 2020年05月08日

回答

受付年月日

令和2年4月6日

ご意見等要旨

今年度から「市民の声」がリニューアルされましたが、質問がございます。「市政に関するご意見ご提言」を受け付けるとあり、また、業務に関する質問は直接各部局へたずねるようにとあります。市民の声を利用する際、両者をどのように区別するとよいでしょうか?

また、業務に関するものであっても問題があることやそれに対する市の対応を広く市民と共有したい場合には、回答が公表されない部局への質問にとどめず、市民の声に投稿するのが妥当であるように思います。市民の声と各部局への問い合わせの区別の方針について教えていただけないでしょうか。 

 

 

市の回答

業務に関する質問等については、例えば「イカスカードの使用期限はいつまでなのか」といった質問や市税の督促状に対する個別の質問などについては、直接担当部局に問い合わせていただくこととしております。

なお、市民の声として提出された質問等につきましても、回答が可能な場合は、直接担当部局から回答することとしております。

また、回答の公表につきましては、広く周知すべきと判断したものについて、ホームページ等で周知してまいります。

 

回答区分

説明

担当部課名(電話番号)

企画部広報広聴課(21-3630)

 

回答年月日

令和2年5月7日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630