函館市行財政改革推進プラン(2017~2021)(原案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について(募集期間:平成29年12月1日~平成30年1月15日)

2017年12月1日

平成29年12月1日(金)~平成30年1月15日(月)

結果公表の予定時期

平成30年1月下旬

概要・趣旨・背景

持続可能な行財政運営の確立を目指し,平成29年度から33年度までを計画期間とする行財政改革推進プラン(2017~2021)(原案)をとりまとめましたので,このことに関し,市民の皆さんのご意見を募集します。

政策等の案 

函館市行財政改革推進プラン(2017~2021)(原案) (1MB)[PDF]

人口減少と職員数の考察(参考資料)(356KB)[PDF]

・意見書様式[PDF] [MS-Word] [一太郎]

※ 上記資料は,市役所(1階iスペースおよび6階行政改革課),亀田支所,湯川支所,銭亀沢支所,戸井支所,恵山支所,椴法華支所,南茅部支所においても配布しております。

意見を提出できる方

  • 市内に住所を有する方
  • 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
  • 市内に存する事務所または事業所に勤務する方
  • 市内に存する学校に在学する方
  • パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する個人および法人その他の団体

意見の提出方法

E-mail,郵送,持参,ファクシミリの方法により提出してください。

  • E-mailの場合
    gyokaku@city.hakodate.hokkaido.jp
  • 郵送,持参の場合
    〒040-8666 (住所不要)
    函館市総務部行政改革課(市役所本庁舎6階)あて
  • ファクシミリの場合
    0138-23-6405 総務部行政改革課あて

※ ご意見を提出される方は,住所・氏名・(法人その他の団体にあってはその名称・主たる事務所または事業所の所在地および代表者の氏名)を明記してください。なお,これらの個人情報(法人等を含む)は,函館市個人情報保護条例に基づき保護され,公表されることはありません。

※ 電話による受付はいたしませんのでご了承ください。

※ ご意見への個別の回答はいたしませんが,内容毎に分類し,とりまとめのうえ,市の考え方をHPで公表いたします。

 

 

 

 

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お問い合わせ

総務部 行政改革課
電話:0138-21-3675
ファクシミリ:0138-23-6405