Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市コミュニティ・スクール講演会 ~地域とともにある学校づくりのために~

公開日 2017年11月22日

更新日 2021年12月14日

開催報告

平成29年10月28日に開催いたしました。多くの方にご来場いただき,まことにありがとうございます。

開催の模様

基調講演(講師 北海道CSアドバイザー 櫻井貴志 氏

講演の概要(379KB)

 

基調講演

パネルディスカッション

パネル・ディスカッションの概要(299KB)

パネルディスカッション

開催概要

開催目的

函館市における学校運営協議会制度(コミュニティ・スクール)の導入を推進するにあたり,本制度への正しい理解を深めるとともに,本市の特性や実情に即した学校運営協議会制度の在り方や,効果的な導入方法を探るための講演会を開催します。

開催日時

平成29年10月28日(土)

13:00~15:00 (12:45開場)

開催場所

函館市高丘町51番1号

函館大学 2階 262教室

参加料・対象

申込み不要・参加料無料です。

内容

第1部 講演 13:10~13:50

テーマ

「コミュニティ・スクールの役割について」

 

講師

北海道コミュニティ・スクールアドバイザー,伊達市教育委員会教育部参与(指導室長)

櫻井 貴志 氏

 

 

DSC_0140b.jpg

 

第2部 パネルディスカッション 14:00~15:00

テーマ

「コミュニティ・スクールを核とした地域とともにある学校づくりにあたって」

 

パネリスト

櫻井 貴志 氏(伊達市教育委員会教育部参与)

藤澤 義博 氏(一般社団法人はこだて地方創生研究会副代表)

佐藤 敬一 氏(元函館市PTA連合会会長)

風間 和夫 氏(函館市立五稜郭中学校校長)

鈴木 敏文 氏(函館市立大船小学校校長)

 

案内パンフレット

開催案内用パンフレット.pdf(1MB)

 

表面.pdf(235KB)

 

裏面.pdf(397KB)

 

 

 

by-nd
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを再配布する場合は、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを改変したもの、本ページのデータを元に作成したものの頒布は禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育政策推進室学校再編・地域連携課
TEL:0138-21-3550