給付型奨学金制度 募集要項・申請書等

2017年9月1日

平成30年度函館市奨学生(給付型)募集要項

H30募集要項.pdf(223KB)

申請書等

(1) 奨学生願書奨学生願書.pdf(77KB)

(2) 学校長の推薦書 奨学生推薦書.pdf(82KB)

※ 高卒認定試験合格者で,在学した学校から推薦書がもらえない場合は,子ども未来部子ども企画課へご相談ください。

 

(3) 家庭状況調書 家庭状況調書.pdf(55KB)

 

(4) 課題文「 将来の夢について 」 (800字以内,様式任意)課題文様式.docx(15KB)課題文様式.pdf(47KB)

(パソコン入力可。その場合,フォントは明朝体でサイズは12.0で行うこと。)

 

(5) 収入を証明する書類(収入のある者全員について各々提出のこと)

ア 給与所得者の場合

・ 「平成29年度給与所得等に係る市民税・道民税 特別徴収税額の決定・変更通知書の写し」もしくは「平成28年分源泉徴収票の写し」

イ 自営業者およびその他所得者

・「平成29年度市民税・道民税課税明細の写し」,「平成28年分確定申告書の写し」(税務署の受付印が確認できるもの)もしくは「平成29年度道民税申告書(控)の写し」(受付印が押印されたもの)

・ 年金受給者の方は,「公的年金等の源泉徴収票」

ウ 生活保護法により扶助を受けている場合

・ 金額が記載された通知書等

※ 上記の書類が提出困難な場合は,ご相談ください。

※ 平成29年1月2日以降に市内に転入してきた方は,平成29年1月1日現在に住所を有していた市区町村が発行する所得証明書を提出してください。

 

(6)その他の書類

世帯の経済状況や家庭状況等を確認するため,上記の書類以外に提出を求める場合がありますので,ご了承ください。

書類作成上の注意 

(1) 推薦書については,提出先以外開封無効とします。

(2) 学校の定期健康診断を受診していない等の理由により,推薦書の健康状況について記入されない場合は,医師の診断を受け,健康診断書を提出してください。

 

記載例

記載例.pdf(224KB)

 


by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

子ども未来部 子ども企画課
私学担当
電話:0138-21-3288
ファクシミリ:0138-26-6657